SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

8月8日 [雨][曇り][台風]

台風13号が近づいています。只今の位置は千葉県勝浦沖220キロ近北上中
関東は今夜から明日にかけて接近、
こんな事を言っては申し訳ないのですが、
おかげで一昨日迄猛暑で外は息苦しく辛かったのですが
昨日は気温も低く 寒いくらいでした。
被害がない事を祈ります。

先月末ママの誕生日でした。
皆様からお祝いして頂き感謝です。

まずは自分でお祝い、お赤飯を炊きました。

tanjyo1.jpg

そしてレストランでケーキでお祝い

keki1.jpg

keki2.jpg

caki.jpg

嬉しい限りです。健康に気をつけて無理をしないで頑張りましょう・・・!!

先日弟からこんなものが、

puramu.jpg

大きなプラム、甘くて程よい酸味 美味しかったです、
ご馳走様でした。

[ちよちゃん通信]

tiyo2.jpg

tiyo3.jpg

tiyo1.jpg

ゴロゴロしていることが多いのですが お散歩は日に2回欠かさず出かけています。
だいぶ後ろ足が弱って、お水を飲んでいても自然に寝そべった様になってしまいます。
頑張ってこの暑さを乗り切って! 
ハーネスを家の中でも着けているのは散歩の時着けるのを嫌がって逃げ回ります。
それで考えました、少々邪魔でしょうがこれならリードを付けるだけなので大丈夫、
「ちよちゃんごめんね、我慢してね」

[花便り]

saboten.jpg

土手沿いのお宅の大きなサボテン もう何年も見事に咲いています。
高さが3メートル近く、見事なお花が沢山 
花の大きさも20センチくらい、素晴らしい!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice! ありがとうございました。

♢ はじドラさま
nice! ありがとうございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2018-08-09 12:51) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキー様
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2018-08-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px