SSブログ

日々草 [ペットと花]

8月23日 [晴れ]たり[曇り]

またまた台風 19号20号と行列で日本に接近して来ました。
こんなに続けて来るなんて・・・
20号は今夜には高知県に上陸、被害のないことを祈ります。

今月半ばに恒例の「ブルーベリー」を買いに埼玉県の美里にいってきました。
毎年伺うブルーベリー農家に・・・。
今年はことの外甘くて送った先でも喜ばれました。
ボビンのお仲間と車で暑い中楽しんで来ました。
途中 ステーキハウス(カットステーキ200g)でお腹を満たして

sute-k.jpg

美里へ 農家さんは木陰にシートを敷いて 
ご自宅で採れた真っ赤に良く熟れたスイカを切って待っていてくださいました。
暑い中行ったので良く冷えていて、甘くて美味しかったです。

suika.jpg

burubwri1.jpg

ブルーベリー 甘かったです!!
今年は暑かったせいで果物全般甘くて 満足です。
沢山持って帰るのでご一緒した方に車で自宅まで送って頂きました。
お世話になりありがとうございました、暑さにもめげずとても楽しかったです。

到来物で梨も甘く 桃も甘くて・・・ ご馳走様でした。

nasi.jpg

momo.jpg

[花便り]

himawari.jpg

zakuro.jpg

ちょっと細身の向日葵、大きなザクロ

asagao.jpg

お隣さんからこぼれた種から芽が出た「朝顔」を鉢ごと頂きました。
少し貧弱ですがやっと花が咲きました。
今朝5時頃 開きかけた一番花 嬉しいですね・・・
青紫色だったんだ〜〜・・・朝顔らしい清々しい色!!

ちよちゃん通信」

tiyo3.jpg

tiyo2.jpg

tiyo1.jpg

元気にしてますよ〜〜!!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございました。

♢ きぃさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2018-08-23 20:18) 

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2018-08-26 17:45) 

あっぷるぱい

♢ riki-mama さま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2018-08-30 08:04) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2018-09-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px