SSブログ

日々草 [雑記帳]

9月22日 [雨] [曇り][晴れ]

このところお天気が悪いです。
いろいろお出かけの予定があるのに 困っています。

お彼岸のお参りはスカイツリーから・・・

sukai.jpg

弟の家庭菜園で採れた落花生 
採りたてを3%の塩水で30分湯がいて 暫くそのまま浸して冷まします。
真っ白な実が 実に美味しく 味わい深いです。
10年以上前に山登りの時 民宿でいただいて以来です。
あいにく写真は撮っていませんでしたが良いお参りでした・

我が家では

ohagi.jpg

[花便り]

いつの間にか土手や街路樹の下に彼岸花が咲き始めていました。
何年か前に一輪見かけたシロバナ彼岸花 今年は土手のあちこちに咲いています。

tiyo.jpg

higanbana1.jpg

[コンサート]

2年ぶりの[IL DIVO]武道館コンサート

会場に入る前に近くのホテルでお茶をしました。
(マロンシャンテリー)シルクのような生クリーム 
中はマロン入りのスポンジで程よい甘さ! たいへん美味しかったです。

caki.jpg

そこですでに それらしき人達を大勢さまお見かけしましたよ。
武道館に私ぐらいの方がものすごく大勢 ペンライトが揺れて ワ〜〜すごい!!
さすがにペンライトは持っていきませんが・・・・
すばらしいハーモニーを満喫して興奮冷めやらずで帰宅しました。

「ちよちゃん遅くなってごめんね まぁ〜・・・ご飯ちゃんと食べたのね」


il-divo.jpg

il-divo1.jpg

il-divo3.jpg

今回の新しいCDは「TIMELESS」もちろん購入
楽しんでいます。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2018-09-23 10:31) 

ピース

こんちは!
一番興味を持ったのが、武道館近くのホテルのおいしそうなケーキ。
どこのおみせなんだろうか?

by ピース (2018-10-06 21:41) 

Do夢

ケーキめっちゃおいしそうですね♪
コンサートって楽しいですよね!
昔、コンサートではしゃぎすぎて両足が肉離れしかけました(笑)
by Do夢 (2018-10-07 11:57) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
ホテルグランドパレス1階です。
シルクのようなクリーム
どうしたらあのようなクリームになるのでしょう?

♢ Do夢さま
本当に美味しかった!中はモンブランの生地でした。
by あっぷるぱい (2018-10-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px