SSブログ

日々草

11月1日 [晴れ]

11月になり暦が残り一枚、何だか忙しくなって行くのかな・・・?

[台湾旅行]

先月末 台湾で開かれるお茶会の為 3泊4日で出かけてきました。
お天気に恵まれ 心地よい気候を満喫してきました。
出かけるまで「ちよ」が気がかりで
万が一当日悪かったらキャンセル覚悟でしたが、
獣医さんに預けて良い子にしていたとの事。
「ちよちゃん 有り難う・・・、おかげでママは楽しんできましたよ」

1日目
朝早い飛行機 成田まで自宅最寄り電車 始発で向かいました。
それでも空港は人がいっぱい 送っておいた荷物を取りに。
出発後 穏やかな飛行で 3時間45分 台北 桃園空港着

taipei1.jpg

最近離陸や着陸時 耳が痛くて泣きそうなのですが
今回素晴らしい耳栓のお陰で少々ですみました。よかった!!

午後は台北観光 最近できた「台北101」ビル展望台へ 
地下5階+地上101階 出発する5階から展望台のある89階までは約382m。
これを37秒で登り切る、(時速60.6km)すごい速さ!!
ちょっと恐ろしかった・・・・。

101j.jpg

101a.jpg

中は商業施設 日本のスカイツリーができるまでは一番高い建物
耐震の要

101e.jpg

101f.jpg

展望台からの景色 ちょっと足がすくみますが・・・・
町側から 山側へ

101c.jpg

101d.jpg

流石に海に囲まれた国 大きなおきなサンゴが・・・・

swngo1.jpg

sang1.jpg

この細かい細工 人が見事に掘られています。
急いで忠烈嗣に、毎正時の衛兵交代式に間に合うよに・・・。

忠烈嗣(チョンリエツー)アーチ門で衛兵の交代式を見学

IMG_5886.jpg

IMG_5870.jpg

IMG_5871.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5884.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_5895.jpg

戦死した33万人の霊を祀る 軍管理下の廟
台湾は徴兵制があり この衛兵になることが家族の夢だそうです。
ただ身長と成績が優秀でなければダメだとか 軍人さんのエリートコースなんですね・・・。
廟内には入らず ホテルに向かいましした。
バスでホテルに向かう途中 山の麓にうっすらと霞んでホテルが見えました。

bas.jpg

そしてびっくり御殿のような円山大飯店(グランドホテル)

入ったロビーの広いこと

hoteru1.jpg

ホテルの裏側でもこのような素晴らしさ

IMG_6126.jpg

今夜はレストランでお食事会です、台湾料理が楽しみ!!
それはまた次回に・・・。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

あっぷるぱい

♢ はじドラさま
nice! 有り難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2018-11-04 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px