SSブログ

日々草 [海外旅行]

11月19日 [曇り] 夕方から[雨]

[台湾旅行] 3日目

今日は朝から自由行動
出かける前に ホテルの門を撮影しましたが
車寄せ前に多くの車が止まっているのでスッキリは撮れませんでした。

hoterumon.jpg

オプションを取った方も居りましたが 
私たちは陶器類をゆっくり見学したいので
もう一度「国立故宮博物院」に出かけました。
タクシーは正面の門の前で止めてくれました。
(昨日は大型バスだったので地下着で見ていませんでした)
正面から 立派な建物です。

kokyumon.jpg

hakubutuin.jpg

kokyu.jpg

kokyusyoka.jpg

ryokuyu.jpg

tenmoku3.jpg

tenmoku2.jpg

tenmoku.jpg

kokyu8.jpg

hotaru.jpg

kaki.jpg

kokyu6.jpg

sansai.jpg

akayu.jpg

他にも 玉 汝窯青磁 王羲之の書 半日や1日では到底見切れません。
それでも結構満足して次の行動へ

昼食は是非 美味しい小籠包を と言う事で
ガイドさんの紹介で目的地の住所を書いて頂いて
タクシーの運転手さんに見せて行っていただきました。
「金品小龍包」予約をして頂いていましたので
スムーズに店内へ

注文は勿論 小龍包 そして焼きそば ラーメン 青菜の野菜炒め

syoronp.jpg

IMG_6066.jpg

小龍包の頂き方はけっこう難しい! 汁が飛び出る!
お腹いっぱいになり、満足しました。

そしてそこから マッサージに出かけました。
スマホで場所を確認しましたら歩いて行ける所だったので
地図に従って歩き始めました。
でも迷って 人やお店で伺いながらやっと目的のお店に着きました。
だいぶ行き過ぎたようでした。
この間 街を30分くらい歩きましたので色々見て
疲れましたが台湾に来たと実感できました。

夕方 皆 スッキリ、美しく? ホテルに戻りました。
今夜は お仲間とホテルのステーキハウスで旅行最後の晩餐会?
(台湾料理でないものが頂きたい)
ステーキ美味しかった!!
明日はもう帰国 なんだか名残惜しいです。
4日目は次回に・・・・

[花便り]

11月も半ば過ぎ お花もすっかり秋
嵯峨菊 スズランの実 名残の朝顔 

sagakiku.jpg

suzuran.jpg

asagao.jpg

そして可愛いちよちゃん

tiyoa.jpg

昨日所用で八王子に出かけました。
折しも 「いちょう祭り」 紅葉には少し早いのですが・・・
美しい金色の銀杏並木を想像してくださいませ。

ityo.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ピース

こんちは!
台湾にいったのね。
楽しそうでいいね。
ピースママはいったことあるけど、yossiはいったことないなあ。
小籠包がおいしそうだね。
そういえば夜市はいかなかったのかな?
by ピース (2018-11-20 00:03) 

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございます。

♢ ピースさま
小龍包 ジューシーで美味しかったですよ。
これはお着物はダメですね(笑)
夜市のオプションツアーもあったのですが、
今回メインがお茶会だったので 年齢層も高い事で
観光はあまり出来ませんでした。 
九份も楽しかったそうです。
ただ人の多さとパワーに圧倒されたようです。

by あっぷるぱい (2018-11-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px