SSブログ

日々草 [海外旅行]

11月24日 [曇り] 時々 [晴れ]

朝晩は冷えて来ました。
暖房が欠かせない季節 ちよの為にこの冬は石油ストーブは見送りかなぁ・・・

[台湾旅行 ]4 日目

楽しかった台湾も今日夕方には帰国です。
朝食はバイキング、パンはもちろん日本食もありましたよ。

12時チェックアウト 荷物をまとめてホテルの周りを散歩しました。
山の中腹なので眺めは良かったです。

正面から右の、後ろに回ってもこの通り

IMG_6126.jpg

IMG_6127.jpg

軒の作りも素晴らしい!

IMG_5909.jpg

裏玄関から入ると ロビー中二階に戻りました。
地形を利用した建物です。 
中二階には お店もあり 正面階段からのロビーの眺めは素晴らしい・・・!

robi.jpg

hekiga.jpg

おりしも 天井の電球の取り替え作業をしていました。
以前から高い天井 どのようにして取り替えるのか疑問に思っておりましたが・・・

denkyu1.jpg

まず梯子が伸びて作業をし、

denyu.jpg

作業が終わるとコンパクトに行儀よく収納されて行きました。
なるほど、素晴らしい道具!!
ホテルのメイン 欄のコンポート

robi1.jpg

IMG_5907.jpg

バスで空港まで 夕方空港を飛び立ちました。
ご一緒の皆さま お茶会の皆さま 有り難うございました。
楽しかったです、ところで 京成スカイライナー 早い事
日暮里から成田空港まで40分弱 これも後日京成の番組を見て 素晴らしい!!!
今回あまりお料理の写真が無いのですが 
楽しい雰囲気の中でのお食事
写真を撮るのをすぐ忘れてしまうのです。お許しくださいませ。
それでも何枚かを

IMG_5912.jpg

IMG_5913.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5915.jpg

上の写真は1日目、夜のレストランでのお食事

懇親会パーティー 円山大飯店

IMG_6020.jpg

IMG_6018.jpg

IMG_6019.jpg

こちらに来て「茹で落花生」を頂くなんて 小ぶりでけっこういけました。

fukahire.jpg

最後の写真は「フカヒレスープ」です。順不同ですが・・・・。
たくさんに 美味しく頂きました。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice! 有り難うござました。

♢ @ミックさま
nice! 有り難うござました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うござました。

by あっぷるぱい (2018-11-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px