SSブログ

日々草 [雑記帳]

12月28日 [晴れ]

少し寒さが緩んでいましたが 今日は寒い、寒波です。
日本海側は大雪 寒いでしょうね。
雪下ろしなどお気をつけ下さい。

今月の東京のお茶のお稽古は、年末でした。
今までで初めてでした。
路地の紅葉、間に合いました。

seiran2.jpg

seiran1.jpg

慌ただしい中 ひと時ゆったりした時間を過ごしました。
(私はお点前があったので少々緊張していましたが)
美味しいお食事を頂いて 皆さまと年末のご挨拶をして別れました。
来年も変わりなく皆さま揃ってお稽古ができますように・・・・・。

ちよちゃんと水仙 
土手や街路樹の下にたくさん咲いて良い香り!
頑張って朝晩お散歩しています。

tiyo.jpg

本日は朝からお餅をつきました、もちろん餅つき機で、2キロほど。
一人ではなかなか大変でしたが
お供え餅、餡餅(この辺りでは餡びん餅というらしいです)小餅と

moti.jpg

来年はいよいよ元号が変わります、
皆様にとって平穏な良き年になりますように心から願っております。
今年一年有り難うございました。
来年もゆっくりアップしますのでお忘れなくきて下さいませ。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice! 有り難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2018-12-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px