SSブログ

日々草 [雑記帳]

2月12日 [晴れ]

日本海側 北海道など寒波でかなり温度が低いようです。
お見舞い申し上げます。
関東も冷えていますが 外の水道が凍ったのは2〜3回かな?
一昨日 その前と雪化粧 積もらなくて良かったです

yuki2.jpg

yuki1.jpg

粉砂糖を振りかけたようで 綺麗でした。
翌朝は道路は凍結して滑りそうなので、朝散歩は中止。

hana.jpg

シクラメンと カネノナルキ は窓越しの光を浴びて元気です。
2月も半ば 立春も過ぎて陽射しが何と無く柔らかくなって来ました。
春が楽しみです!

レースは相変わらず手掛けています。
昨年10月から初めてやっと仕上がりました。
手法はバンシュレース [Bobijntje!6 ]より 「LOVE」(クジャク)
ボビン188本 エジプトコットン #170 直径19.5

love.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ピース

こんちは!
あっぷるぱいさん地方は雪が降ったのね。
我が家のあたりはまったく降らなかったね。
そういえば、千葉県で結構雪が積もってたけど、東京あたりは
あんまり降らないのが不思議でした。
レースはいつものように、きれいにできたねー。
by ピース (2019-02-13 20:11) 

あっぷるぱい

♢ はじドラさま
nice! 有難うございます。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございます。

♢ ピースさま
2日くらい屋根に残っていました。
このくらいの雪だと植木にも良いし助かります。
レースは好きで、1日に一回はボビンに触りたいですね。
指先を使うと脳に良いそうなので・・・(笑)
by あっぷるぱい (2019-02-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px