SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

4月15日 [曇り] 後 [晴れ]

昨日は夕方から天気が崩れ風を伴った雨 
気温は春並みですが太陽が出ないと薄ら寒かったです。
一転して今朝は日の出後(5時10分ごろ)晴れてきました。
空気が洗われて清々しいです。

前回の公園の桜 満開から少し過ぎましたが
静かな午前中の公園 幹は2本でした。
周りの八重桜もほころび始めています。

sakura.jpg

yae.jpg

先週 所用で八王子に行ってきました。
浅野川の土手は見事な桜並木
静かに散策できる土手でした。

sakura3.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

今年は気温の戻りがあって桜も長く鑑賞できました。

[ちよちゃん通信]

ちよは4月21日で16歳になります。(2003年生まれ)
だいぶ足が弱って痩せてきましたが食欲はあり
静かに暮らしています。

tiyo2003-12.jpg

tiyo6.jpg

2003年12月撮影 大好きなパパさんと
2003年12月 雨上がりの土手にて
凛々しいちよ 尻尾がクルリ 輪の中から夕日を撮影したこともありました。
2005年4月 公園でお花見 桜とちよ

tiyo5.jpg

現在に戻って 2019年4月 朝日を浴びながら散歩

tiyo.jpg

頑張っています!!

[お料理メモ]

筍づくし 今年初物の筍 いろいろのお料理に・・・。
また一年長生き、美味しくいただきました。

takenoko2.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございます!

♢ @ミックさま
nice! 有難うございます!

by あっぷるぱい (2019-04-16 18:20) 

ピース

こんちは!
ちよちゃん、お誕生日おめでとー。
今年も楽しくのんびり過ごしてね。
桜の脇でのおさんぽ、楽しんでるね。
by ピース (2019-04-26 00:44) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有難うございました。

♢ ピースさま
有難うございます、16歳までは頑張って欲しいと思っていました。
今度は17歳が目的です。
ご近所の方からも「頑張れちよちゃん〜〜!」の応援です。
近くに土手や公園があってのどかです、
出来るだけ散歩をと思っています。

by あっぷるぱい (2019-04-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px