SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月21日 [晴れ] たり [曇り]

先日友人から暑気払いに「六本木ヒルズクラブの中華料理」
にお誘いを受け、お茶の方々と出かけました。
素晴らしいビューのフロアーで美味しいご馳走を頂きながら
ゆったりと過ごしました。
デザートは窓に面したお席で外を眺めながらお話はつきません。

hiruzu1.jpg

turi-.jpg

お食事に入った時は素晴らしい眺めでいろいろくっきり見えたのですが
お茶の時は霞んできて51階の眺めはこのような景色になりました。
東京タワー スカイツリーも見えましたよ。

テレビで「塩田千春展:魂がふるえる」が
紹介されていましたのでその足で森ミュウジアム

現代アートで 赤い毛糸での表現 黒い毛糸の表現
余りの凄まじさに言葉をのみました。

sioda1.jpg

sioda3.jpg

sioda4.jpg

sioda6.jpg

sioda5.jpg

ウエディング衣装 額縁の組み立て

sioda2.jpg

これらは表現者には意図はあると思いますが
見る側はそれぞれの感性で良いと思います。

毎年恒例の「ブルーベリー」今年は7月は天候が悪くて8月になりました。
皆さんの時間が合わず、私は発注をお願いしました。
そして届きましたよ、甘くて瑞々しいベリーが・・・ 美味しいゎ〜〜〜!
この10年近く頂いています、おかげで眼の酷使にも大丈夫!!

beri1.jpg

早速ジャムにしたりしておよそ1年分冷凍にして保存します。

beri2.jpg

[花便り]

珍しい紫陽花を以前ご紹介しましたが
挿し木に成功したみたい? 嬉しい!!このまま根着いてね。

ajisai3.jpg

ajisai1.jpg

ajisai2.jpg

春に買ったシクラメンも終わったと思っていましたが
花芽が出て僅か 2輪ですが咲いてくれました。(来年も咲くかしら?)

sikuramen.jpg

毎年桜の季節に近所の公園をご紹介しておりますが
真夏の公園も素敵です。
人気の無い公園 蝉の声にあふれ 吸い込まれるような空間です。

koen.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2019-08-24 07:51) 

ピース

こんちは!
六本木ヒルズはちょこっといったことあるけど、高層階に中華料理屋があるのね。
なんか高級なイメージ。
景色のいい中の食事はいいね。
スカイツリーもみえてる!
高層階といえば、我が家は夏休みにあべのはるかすへいってきました。
by ピース (2019-08-24 18:58) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
高所は足がすくみますが 囲われていればまあまあOK!
「あべのはるかす」展望台より下の階で眺めました。
一昨年「堺」に行った時帰りによりましたよ。
あのような商業施設 目的を持たないと疲れますね。
by あっぷるぱい (2019-08-25 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px