SSブログ

日々草 [花]

9月22日 [晴れ]

先々週に続いてまたまた台風です。
昼のニュースで九州でも鉄塔が倒れました、どうなるのでしょう・・・。
千葉も大きな被害で 停電も長引き千葉には親類、知り合いが多いので心配でした。
お見舞い申し上げます。

秋です、朝夕は涼しくなりました。
お彼岸 彼岸花も咲いて 遅れていた朝顔も咲きこの夏どうなるかと思っていましたが
季節は確実に進んでいます。

[花便り]

higanbna.jpg

hoganbana.jpg

asagao2.jpg

asagao1.jpg

この朝顔は昨年お隣か頂きまして種を取っておきました。
お隣も自然に出た朝顔のようで繋いでいることが嬉しいです。
今年もたくさん種をつけていますので来年も蒔いて育てましょう。

hototogisu.jpg

ホトトギス 下へ サクラタデ 夏スイセン

tade.jpg

suisen.jpg

最後に今年も茗荷が結構出て 青シソとともに麺類のお薬味に役立ちました。

myoga.jpg

おまけ
先日スーパーでこんな物を見つけました。

kappu.jpg

この何年か買った事が無かったのですが
パッケージが珍しくついてが出ました。
「日清のシーフードヌードル」48歳お誕生日編 綺麗ですね。
お味はお馴染みのものでした。

可愛い子も。

tiyo.jpg

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ピース

こんちは!
我が家は東京都だけど、実家は千葉県市原市で、停電も少しあったみたい。今は大丈夫みたいだけどね。
最近は台風が直撃する時が多くて、なんか怖いよね。
ちよちゃん、幸せそうに寝てるね。
そういえば、うちのわんこが自分の前足に顎をのせて寝ているのってみたことないなあ。
犬種によってちがうのかな。
by ピース (2019-09-25 23:51) 

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございます。

♢ yamさま
nice! 有り難うございます。

♢ ピースさま
まあ〜〜偶然、従姉妹が市原に住んでいますが 
停電もなく固定電話も繋がりました。
佐倉の弟宅では停電はなかったのですが庭木
(直径30㎝以上の木)が2本折れたようです。
直撃は本当に大変ですね、恐ろしいです。
ちよは結構こんな感じで寝ていますね、痺れないのかしら?
可愛いワンコ達 寝顔は特別可愛いですよね。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2019-09-26 11:35) 

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice! 有り難うございました。

by あっぷるぱい (2019-10-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px