SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月26日 [晴れ]

このところ気温の変化が大きくて着る物に苦労します。
そして現在 新型コロナウイルス が世界中に蔓延し始めているようで
外出もままなりません、東京も埼玉も。
 手洗い うがい で用心用心。

ちよちゃんとの散歩をしなくなって 1.5ケ月 これはいけないと、
近くのお買い物は徒歩で・・・。
だいたい3000から5000歩 歩いていますが、帰りは荷物が・・・重くて疲れます。
それでも暖冬で花々は相変わらず 季節を感じ開花しています。
今日の散歩はいつもちよと行っていた公園を回って帰って来ました。

sakura1.jpg

満開の桜の下で子供達が楽しげに家族とお花見をしておりました。
この桜3月20日はまだこの状態でしたが

sakura3.jpg

3分咲きといったところでしょうか?
他の桜は5分咲きくらいかな・・・。

sakura2.jpg

sakura4.jpg

海堂も鮮やかなピンク 春ですね・・・。

dodan.jpg

我が家では クリスマスローズ カタクリ 草木瓜 乙女椿など

kurisumasu.jpg

katakuri.jpg

boke.jpg


tubaki.jpg

tubaki1.jpg

山椒の木の芽もこんなに大きくなって 筍を待っています。

sansyo.jpg

先日友人からこのような面白い物をいただきました。(会話が無くてと言っていたので)
「Fridgeezoo tm 24」ナマケモノの冷蔵庫君です。
冷蔵庫に朝をセットして朝入れておくと
冷蔵庫を開けるたびにお話しします、それも関西弁で・・・
つい答えてしまします、次開けるときはなんというのかしらと、楽しみです。

zoo.jpg

この写真を撮るのに冷蔵庫から出しましたら「暑いよ〜!」と言ってました(笑)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございます。

♢ xml_xsl さま
nice! 有難うございます。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございます。

♢ Do夢さま
nice! 有難うございます。
by あっぷるぱい (2020-03-28 08:59) 

ピース

こんちは!
今年はコロナであんまり春におでかけできないね。
さくらはみにいったのかな?
我が家は、行きかえりの桜をみたくらいかな。
来年は、お酒でも飲みながらお花見したいね。
by ピース (2020-04-02 23:41) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
せっかくの春 今年は暖かくて桜の開花が早くて
お花見が本来なら十分楽しめるはずなのに、本当に残念!
来年は皆が楽しめる春になるように祈るばかりです。


by あっぷるぱい (2020-04-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px