SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

9月2日 [晴れ]

早くも9月に入りました。
8月上旬は非常に暑くこのままではどうなることでしょう?と・・・・
台風が来たりして月末は凌ぎ易くなって、今朝も涼しかったです。
日中は気温が上がりますが35度と言う日はなくなりました。

[ちよちゃん通信]

最近は目が見えにくく、隙間があると入り込んでしまいます。
先日夜中階下でちよらしき鳴き声が・・・・(普段鳴き声は出したことがありません)
驚いて降りていくとちよの姿が見当たりません。
いろいろ入ってしまうのでガードがわりに段ボールでいろいろ塞いでいます。
テーブル下からミシンの足下に入り込み、ここは段ボールで塞いでいたのですが
返って出られなくなったようです。きっと出ようともがいていたのでしょう。

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

ここの場所とは違うのですがこんな感じです。
でも水飲みの場所はわかるようです。

mizu3.jpg

この場所もどうしてもうろうろしていると足が入ってこぼします。
そこで先日こんな物を取り付けてみました。

mizu1.jpg

今までと反対側なのですが飲むかどうか?
ところが飲んでいました、よかった! 

mizu2.jpg

毎日ちよと独り言で対話しています、言っても聞こえないし見えないし・・・クシュン
(時には大声を出して怒ったりもしますが、お許しを)
頑張ってちよ! 歩ける間はお散歩しようね。

ライオンキング超実写版にお姉ちゃんが招待してくれました。
実際は字幕で鑑賞しました、いやいや素晴らしい、音楽も!!感動の連続でした。
有り難う、また何か観たいものがあったら連れて行ってね。
「東宝シネマズ日本橋」コレド室町にあって、この建物は初めてで驚きでした。
三越や三井記念美術館にはよく行きますが地上に出ることはこの7~8年はなかったのです。
都会は変わって行きますね。

koredo1.jpg

1号館2号館とは渡り廊下で繋がっていてこんな感じ
食事処はたくさんあって 今回はカレーをいただきました。

kare-.jpg

私向きの味付けで美味しかったです。
これだけあれば毎回 順番にお味見に十分です。

映画鑑賞後は三越甘味処に

anmiru.jpg

お誕生日のお祝いのお誘いでした、有り難うございました、楽しかったです!!

公園の「ヒマワリ」遅ればせながらやっと開花できて 
伸び伸びと 良かったね。

himawari.jpg

himawari1.jpg
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px