SSブログ

日々草 [旅]

9月22日 気温 26度  


旅行記続き
8月26日祇園『楽々』で食事をして午後から一人で表千家北山会館に出かけました。
地下鉄に乗って北山下車、以前から京都に行ったら寄ってみたいと思って居りました。
その日は特別な催し物もなく時間も4時ぎりぎりで
お菓子とお抹茶を頂いて常設展示のお道具を拝見し
「朝茶」のビデオを見て終了時間になってしまいました。
今度伺うときはお炭点前などの講習会の時に行きたいですね。

帰りに大徳寺をゆっくり見て回りました。
あいにくこちらも拝観時間を過ぎて居りましたので外からの見学になりました。
まだ拝観した事がない高桐院に入ってみたかったのですが・・・残念でした。
金毛閣の写真を撮って居りましたら地元の方からナイスショットの場所を教えて頂きました。
結果はいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px