SSブログ

日々草 [雑記帳]

7月13日 [曇り] [雨]

いつの間にか7月も半ばになってしまいました。
先月はワクチン、ワクチンで終わりました。
2回目のワクチン、手のひらが少し熱くなり検温で36.8度 
ほんの少し熱っぽかったくらいで 翌日大人しくしていました。
これって大したこともなかったので、やはり年寄りですね。
薬疹があるので大分気を揉みましたが無事にすんで安心しました。
お若いも皆様も早く接種していただけたらいいですね。

庭は雑草が生い茂って 大変なことになっています。
市のシルバーセンターに除草をお願いしているのですが
4月の時点で9月頃と言われています、まだまだ辛抱です。

今年はムクゲが元気で楽しんでいます。

mukuge3.jpg

mukuge2.jpg

mukuge1.jpg

hanaire1.jpg

先日 赤膚焼の花入を手に入れました。
鯉耳付き 下は池の藻、「大塩昭山造」です。
早速 ムクゲを入れてみました、小ぶりで使い勝手が良いです。

到来物の「冷凍アナゴ蒲焼」でアナゴ丼、美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

anago.jpg

anagodon.jpg

相変わらずレース三昧の日々 
進んでいくのが楽しみでワクワクします。

lace2.jpg

lace3.jpg

laice1.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
nice!有難うございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice!有難うございます。

♢ @ミックさま
nice!有難うございます。
by あっぷるぱい (2021-07-14 16:54) 

あっぷるぱい

♢ 甘党大王さま
nice!有難うございました。

♢ Do夢さま
nice!有難うございました。
by あっぷるぱい (2021-07-22 15:48) 

ピース

こんちは!
我が家は2人とも、今日(8月1日)がワクチン2回目です。2回目の方が副作用が多いみたいなので、今日は2人とも夕方は寝てるのかなあ。
立派なあなご~。おいしそうかも。
値段ははりそうだけど、食べてみたいなあ。
by ピース (2021-08-01 00:43) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
2回目無事にすみましたか?
接種後1週間は安静ですね、ホッとしたことでしょう。
アナゴは天ぷら、鮨も大好きです。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2021-08-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px