SSブログ

日々草 [花]

6月2日 [曇り]

緊急事態宣言発令のまま6月20日まで我慢の日々です。
デパートの営業もいくらか緩和されますが
都内に出るのは覚悟がいります。
高齢者ワクチン接種も進んではいますが・・・
私もこの2〜3日中です、皆様に接種が終わるのはまだまだですね。

[花便り]

関東は快晴の日は少ないのですが、梅雨入りはまだです。
庭の紫陽花は花が少ないのですが癒してくれています。

ajisai1.jpg

ajisai3.jpg

ajisaia.jpg

バジル 昨年の種がこぼれて発芽した紫蘇 カワラナデシコ

koumisai.jpg

nadesiko.jpg

シクラメンもまだまだ蕾があります。

土手の菖蒲

syobu1.jpg

syobu2.jpg

syoubu4.jpg

最近はお散歩に出ないので土手の用水側の菖蒲は久しぶりです。
来年はきっと咲きそろうでしょう。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。

♢ xml_xsl さま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2021-06-04 14:22) 

ピース

こんちは!

あじさいとかしょうぶ?とか6月っぽい花が多いね。
あじさいとかしょうぶとか昔、よくみにいってたけど、最近はいってないなあ。あじさいだと千葉方面で、ショウブだったら堀切菖蒲園とか水元公園とか都内がすきかも。
我が家は、ワクチンはまだまださきっぽい。
by ピース (2021-06-15 23:05) 

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice!有難うございます。

♢ ピースさま
nice!有難うございます。
by あっぷるぱい (2021-06-18 15:36) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
堀切菖蒲園は結構いいですよね。
葛飾区で育ったものですから
水元公園は始まった頃行ったことがあります。
最近は素晴らしいようですね。
ワクチンは高齢者の次は医療に関わる人々、
たくさんの人に接する方に(そうなると全員になる)
早く摂取してあげて欲しいですね。
by あっぷるぱい (2021-06-19 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px