SSブログ

日々草 [雑記帳]

5月13日 [雨] [曇り]

[コロナワクチン予約]

ワクチンの予約通知が届きました。
早速PCで予約完了、来月初めに接種できます。
一安心ですが薬疹があるので本当は心配で受けたく無いのですが・・・。
しかし各市町村で方法がまちまち これはどういう事でしょう。
高齢になるとネットでの予約は無理な方が多くて
電話はかかりにくく多くの方が焦っていました。
国は焦らなくても皆さんにいき渡るので大丈夫と言いますが
歳をとるとこれが無理なのです、そこを分かっていただきたいですね。
役所ではサポート窓口が設置されていますが
時間が掛かったそうです。
早く国民全員に接種が出来ますように。

[花頼り]

ヤマボウシ 可愛いお花が葉に乗って・・・

yamabosi.jpg

早くもツユクサが開きました。

tuyukusa.jpg

バジルの左下
昨年の青シソ 種がこぼれて たくさん芽を出しました。

siso.jpg

sikuramen.jpg

自宅に来て4年物のシクラメン 
まだまだ蕾があり、楽しみです。

[母の日]

今年の母の日はゼリーが届きました。
綺麗なパッケージで 各種類楽しみにいただいております。

hahahnohi.jpg

一昨年の贈り物はジャスミンでした、
新芽が出てきています。
良い香りのお花を付けてくれると嬉しいのですが・・・。

jyasumin.jpg

[レース三昧]

夏に向けてボビンレースの簡単なドイリー。
ラミネートしてコースターをたくさん作りました。
来客に使うのが楽しみ!

ko-suta.jpg

jyusu.jpg

kurosu.jpg

kansei.jpg

麻糸の細いものでこのような物も・・・
色々作って楽しんでいます。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。
by あっぷるぱい (2021-05-14 12:41) 

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice!有難うございました。
by あっぷるぱい (2021-05-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px