SSブログ

日々草

8月11日 [晴れ] 後 [曇り]

昨日は猛暑 過酷な暑さで外出は控えました。
お盆も間近 今年こそはお参りに行きたかったのですが、
東京は3000人 埼玉も1000人以上 やめておきます。
ごめんなさい、何だか外出が億劫になってしまいました。

なんだかんだでオリンピックも終わり ホッとしていますが
これからパラリンピック どうなるのでしょうか?
閉会式まで、西の方は台風が来ていましたが
関東は閉会式の翌日でした。
そしてその日の朝 西の空に虹が出ました、二重になって。

niji.jpg

このところ虹を見ていなかったので嬉しかったです。

先月は誕生日だったので一人でお赤飯を炊いて祝いました。
何だか寂しいけれど
この様な時、年齢を重ねると仕方ないですね。

sekihan.jpg

そして土用の丑の日 
元気を出すために鰻を食しました、美味しかったですよ。

unagi.jpg

先日珍しい物をいただきました。
大分の割烹平屋 わっぱ飯 冷凍食品です。
この日は海鮮 そして地鶏めし わっぱの香りがして結構いけました。

wappa.jpg

image1.jpg

2~3日前に トンボを発見 
こうして時がすぎ、秋の気配を感じる今日この頃です。

tonbo.jpg

tade1.jpg

tade2.jpg

可愛い「サクラタデ」 元気にたくさん咲いています。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
nice!有り難うございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice!有り難うございます。

♢ @ミックさま
nice!有り難うございます。
by あっぷるぱい (2021-08-14 09:45) 

ピース

こんちは!
暑いと思ったら、大雨だったり、なんか極端な天気だよね。
日本は異常気象に向かってるのかなあ(世界もそうかもしれないが)。
丑の日はやっぱり、うなぎをたべないとね。味噌汁のあさりがきのせいか大きい気がする。愛知名産?の大あさり?
あと、わっぱめしの冷凍ってめずらしいね。
おいしかったようでなにより。
あと、遅くなったけど、おたんじょうびおめでとう!

by ピース (2021-08-15 00:02) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
この異常気象 このまま進むのでしょうか?
我が家の辺りはひどい雨ではないのですが
知り合いの居る地域が出ると心配です。
アサリ、鋭いですね(笑)広島大野アサリです。
塩抜きされていて、美味しかったですよ。
味噌汁 ボンゴレ 酒蒸しと
残りは洗って冷凍しました。
お誕生日毎に引き算したいですね。

by あっぷるぱい (2021-08-16 11:22) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございました。

♢ Do夢さま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2021-08-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px