SSブログ

日々草 [雑記帳]

1月6日 気温 室内13度


お元日には恒例になっている近所の神社に家族で初詣でした。
久伊豆神社(ひさいずじんじゃ)クイズの神社とも言われています。
30年も前はひっそり静かでんびりお参りが出来たものでした。
隣に有る浄土宗天嶽寺の鐘を順番について新年の祈りをしました。
今は参道を歩くのも大変です。
でも屋台の杏飴は買わない訳に参りません。
じゃんけんで勝つともう一つもらえるからです。
娘はじゃんけんが強くて毎年勝って私の分を獲得してくれます。
(もしかしてお店のお姉さんが弱いのかな?)
今年で3連勝此の調子で又来年も頑張ってね。
そしてすべて上手くいくと良いですね。

  
写真に映ってしまった方ごめんなさい。
杏飴なかなか美味で、子供に返り帰り道すがら頂いてしまいました。
行く途中市民元旦マラソンに出逢い最終ランナーに声援を送りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px