SSブログ

日々草 [ペット]

1月9日
今日は初釜、昨日今日 1月としては比較的暖かな日で準備、本番と有り難い事でした。
今は無事に終わってほっとしています。
結び柳はパパが土手から切ってきて作ってくれました。(結構長く結べて、有り難う)
青竹花入れは昨年弟の所から切ってきたものです。
お菓子は縁だかに「福寿草」
皆様をお招きして手作りのしつらえとお料理で楽しんで頂ける事は大変幸せな事です。

   


ちよちゃん通信
ちよは今日は家に入れてもらえず、
不機嫌な声がお茶席内でも聞こえてきて皆に笑われました。
そして今は幸せの絶頂・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ランランラン太郎

初釜ですか。いいですね。飾ってある、結び柳や青竹花入など家族のぬくもりが感じられますね。
ちよちゃん、ようやくこたつに入れて、至福のときを満喫中ですね。
by ランランラン太郎 (2008-01-10 11:36) 

あっぷるぱい

初釜が終わるまでは気が張っていますが
今はほっとして疲れがたまらないように指圧にかかりました。
ちよの逆さは体が楽なのでしょうか?不思議です。
by あっぷるぱい (2008-01-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px