SSブログ

日々草 [旅]

7月9日 [晴れ]時々 [雨]

蒸し暑く晴れているのに小雨がぱらついていました。
あ〜!洗濯物が・・・・。

那須のお花

syoma.jpg

haan1.jpg

早速お庭から摘んで頂いて・・・・、テーブルを飾りました。
ショウマとちょっと分からない可憐なお花(シソ科のようですが・・・)

今日の最初の予定は南ヶ丘牧場での美味しいソフトクリー(おいしかったです〜〜!)
入り口にこんなにたくさんお花が・・・

kyokanoko.jpg

キョウカノコ

kanzo.jpg

ニッコウキスゲ

gibosi.jpg

大きなギボシ

sitidanka.jpg

我が家にも有るシチダンカ(さすがに色が奇麗)

RIMG0042.jpg

アイイロニワゼキショウ アヤメ科

買い物に寄った瑞穂蔵で

tutuji.jpg

goyo.jpg

花の時期は終わりましたが 那須のお花 ゴヨウツツジ(愛子さまのお印)
葉が5枚です
他に皆様の関心は、たらの芽や蕗、楽しい会話が飛び交っていました。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ランランラン太郎

那須のお花、すてきですね。
山に咲く花はやはりちょっと違いますね。
蒸し暑い毎日の中、
写真を見ると涼しい風が吹いてきそうです。
by ランランラン太郎 (2009-07-10 14:15) 

lukewan

お花の写真 待っていました!(おサルさんもかわいいけど 動物園以外だと
コワい感じ?)
自然の中に咲く 自然の色は 真似のできない美しさですね。

わたしは 特別山登りはしませんが 高山植物の花が好きで
写真とか スケッチとか集めていました。
高山植物って とっても大事なものって感じがしてしまうのです。

今日は 浅草寺の四万六千日に行きました。
ほうずきの赤も 独特な色で 家の仏様をお迎えするのに欠かせない色です。

浅草寺の周りは 外国語ばかりが 飛び交っていました。




by lukewan (2009-07-10 15:10) 

あっぷるぱい

takemoviesさま
nice!ありがとうございます。
随心院の落ち着いたお庭、鶯の声に癒されました。



ランランラン太郎さま
山のお花は小振りで品のある色合いですね。
日差しが強くても心地よい風と空気に包まれて良いですね。
このところ蒸し暑い日が続いています、
そのように言って頂いて嬉しいです。


lukewan さま
紫陽花からのレース編みのブローチ素敵でした。
今回もまた何かヒントを得て頂いたでしょうか?楽しみです。
今朝車内でホウズキを下げている人を見かけました。
ホウズキのオレンジ赤何とも言えない色ですね。
ホウズキを作っていて壊れて吸った
甘酸っぱい味と香りが懐かしいです。
仲見世はいつも国際色豊かに
ごった返しているので私は一本外側を歩きますよ。

by あっぷるぱい (2009-07-10 19:29) 

kiko1578

那須のお花清楚できれいですね。
by kiko1578 (2009-07-10 23:37) 

あっぷるぱい

kiko1578さま
山野草は奥深く良いですね〜。
一人でゆっくり見るのも好きですが
皆で見ていると話題は尽きず楽しいです。
by あっぷるぱい (2009-07-11 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px