SSブログ

日々草 [雑記帳]

10月1日 [曇り]

10月になりました、今年も後半に入ります。
7月の暑さの後 8月、9月は比較的過ごしやすい毎日で秋を迎えました。
そんな中 豪雨に見舞われた地方の方にはお見舞い申し上げます。

先月は何かと音楽づいていました。
そして昨日も友人とサントリーホールで音楽会
2017年 日中国交正常化 45周年記念
「中国十大テノールによる オペラ名アリアとカンツォーネ!!」
中国を代表するオペラ歌手10人が勢ぞろい 最後は揃って迫力満点でした。
満喫してご機嫌でした。
開演前のホールの写真のみですがご覧下さい

santory1.jpg

horu.jpg

結構満席 bravo!!の声が飛び交いました。

opera3.jpg

opera2.jpg

opera1.jpg

ソプラノは日本のオペラ歌手 「森 麻季」さん
コロラトゥーラが美しく響きます。
2部では
カンツォーネメドレーで楽しい時間があっという間でいた。

先月にはバイエルン国立歌劇団による
日本公演 最終舞台稽古「魔笛」を
上野の東京文化会館で・・ 稽古とはいえ全て本公演と同じで
大変楽しかったです。

mateki.jpg

mateki2.jpg

こんな風に楽しく忙しく過ごしておりました。

もちろんお彼岸のお墓詣りにも行ってきました。
この日は晴天でスカイツリーが青空がそそり立っていました。
スカイツリー周辺 浅草は外国の観光客で賑わっていましたよ。

suky1.jpg

hasi2.jpg
hasi.jpg

言問橋を渡って中華料理店でご供養をいただきました。
忙しかったですが充実した9月でした。
さて 10月はどうなることでしょう・・・
手帳にはたくさんの予定が書かれています・・・
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

柴犬

芸術の秋、素敵ですね♪
ちなみに私は、食欲の秋ですが(^^)

by 柴犬 (2017-10-04 11:14) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございました。

♢ 柴犬さま
もちろん私も「食欲の秋」で〜す!
だいぶ体が納得してきています(笑)
by あっぷるぱい (2017-10-04 12:09) 

ピース

こんちは!
芸術にひったってるね~。
最近はいってないけど、以前はコンサートにたまにいってたよ。
テノール系だと、池袋のホールでアジア三大テノールのつどいというを聞きにいったことあるよ(名前はわすれたけど、日本、中国、韓国の3か国だった)。
あと、魔笛はパリのオペラ座でききました。迫力があってよかった記憶が。
最近、音楽というとカラオケ位だけど、久々にコンサートにいきたくなりました。
by ピース (2017-10-13 23:38) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
コンサートも旅行と同じで行き始めると
次から次へと興味が湧いて来ますね。
パリ オペラ座での「魔笛」素敵ですね、羨ましい!!
内部見学はしましたが・・・。
by あっぷるぱい (2017-10-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px