SSブログ

日々草 [花]

9月26日

月下美人で明け暮れして咲いた翌日(25日)の様子です。
力は無くなりましたが今日もまだふっくらしています。すごい生命力!

 

今日はお茶のお稽古日でした。
秋名菊を期待しましたがまだ咲きません。
ムクゲをと思っていましたが、お稽古日に咲くような蕾みが見つからず
昨日コスモスを買ってきていました。
でも今朝一輪咲きました、良かった!
せっかくなのでコスモスとムクゲ、ワレモコウ、アシ、白水引 赤い水引と入れてみました。
お菓子名 伊万里庵製「菊の宴」きんとんで小豆粒餡

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ランランラン太郎

月下美人はこのまま枯れてしまうのでしょうか?
もう一回くらい咲きそうに見えますね。
お茶のお花、きれいですね。
個人的にはお菓子がとってもおいしそう~です。
by ランランラン太郎 (2007-09-26 23:15) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
ほんと!また開くと良いのですが・・・。
しっとりと美味しいきんとんでした。
by あっぷるぱい (2007-09-28 15:57) 

ご訪問ありがとうございました(^-^)
最近お花少し好きで飾ってます♪
きれいですね~!!
by (2007-09-30 12:43) 

あっぷるぱい

junさま
ことらこそおいで頂き有り難うございました。
季節を教えてくれるお花は素晴らしいですね。
by あっぷるぱい (2007-10-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px