SSブログ

日々草 [ペット]

12月6日 晴れ

ちよちゃん通信
午前中のお日様の当たっている時のちよ ゆったりで〜す!
そして午後散歩から帰って日陰になったちよちゃんハウスの前で寒そう!!

秋景色
二階のベランダに干し柿、里芋の芋がらを干しています。
干し柿はお正月の鏡餅用に、芋がらはけんちん汁に 楽しみです。

銀杏並木はすっかり金色に染まり、
紅葉した桜の葉も落ちてわずかに残った風情がなかなか素敵!

そしてご近所でこんなお花を見つけました。
2階に届く程大きく陽に映えて奇麗でした。

1週間程前に撮った写真ですが花名が分からず、やっと分かりました。
「木立ダリア」メキシコ原産で晩秋に咲き、3メートル程なります。
花茎の挿し芽で増やせるようです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ランランラン太郎

日が短いので寒くなるのも早いですよね。
ちよちゃん、寒くなったら、パパにお願いするしかないですね。
干し柿、おいしそうです。買うと高いんですよねぇ~。でも主人が好きなので
たまに買います。
by ランランラン太郎 (2007-12-06 22:03) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
素敵なアイコンになりましたね!!!
何時もランちゃんチェリーちゃんに見守られているようです。
干し柿 芋がら大分干せてきましたが、まだまだ・・・。
by あっぷるぱい (2007-12-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px