SSブログ

日々草 [ペット]

2月2日 曇り時々薄日 

明日は節分、そして4日は立春ですが、
此の時期は毎日寒いので一日中暖房を使っています。
今年は灯油の値上がりで家計を気使いつつ石油ストーブをつけています。
エアコンの暖房では得られない良さが有ります。
旧型の石油ストーブなのでお湯が沸いて加湿器代わり、
おでんを掛けてゆっくり煮込んだり、お豆さんも煮ます。
究極は焼き芋、ホイルに包んで乗せておくだけ、
なかなかの出来上がり、美味しいですよ。
こんな調子で「かきねのかきね曲がり角」のメロディーの灯油販売車の
アナウンスの値段に聞き耳を立てる毎日です。

先月の初釜のお干菓子にお出ししました。
毎年頂戴する三枡屋の「茄子の砂糖漬け 里みやげ」です。(群馬県)
甘くてほのかに茄子の風味が有って
我が家の初釜には無くてはならないお菓子です。
皆様に喜ばれています。有り難うございました!!


ちよちゃん通信

夜も遅いと言うのにママにおやつのおねだりです。


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ランランラン太郎

まだまだ寒いのに立春とは、暦ははやいですね。
節分も子供が大きくなった今、すっかりと縁遠くなりました。
「茄子の砂糖漬け」どんなお味なのでしょうか?
茄子がお菓子になるとは・・・想像できませんでした。

ちよちゃん、夜におやつは厳禁ですよ!
by ランランラン太郎 (2008-02-02 19:53) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
明日は豆まきしま〜す!!
ちよは最近メタボになりつつ・・・(/_T)
パパ、ママの責任、気をつけますね。
by あっぷるぱい (2008-02-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px