SSブログ

日々草 [ペットと花]

4月16日 [晴れ]

[花便り]

春爛漫、花は次々と入れ替わり、
八重桜も散り、紫モクレン、ハナミズキも色が褪せてきました。
そして土手の藤も咲き始め、
庭ではミヤコワスレ、蔓桔梗、スズランと、愛しの花よで〜す!

kikyo.jpg

蔓桔梗 蔓で増える為あちこちで出没

miyakowasure.jpg

濃い紫の「ミヤコワスレ」、ピンク 薄紫はもうすぐです

siromyama.jpg

四弁の花びらの山吹草

yamabuki.jpg

一重の山吹


[ちよちゃん通信]

もう炬燵は終わりですね・・・。
ソファーであっち向いてころり、こっち向いてころり。
お鼻を隠すのはまだ少し冷えるのかな?

0416tiyo2.jpg

0416tiyo1.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ランランラン太郎

紫の花っていいですよね~。
なんだか神秘的な感じがします。
ちよちゃん、こたつもそろそろ終わりですね。
今日は昨日と変わってとても寒いですから
ますますお鼻をかくしているかな?
うちのチェリーも鼻を隠して丸まっています。
by ランランラン太郎 (2009-04-17 10:23) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま

大根の花も紫、ただ今庭は紫づくしです。
チェリーちゃんもお鼻を覆うのですね。
足がどうなっているのやら・・・
とても可愛いですね。

by あっぷるぱい (2009-04-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px