SSブログ

日々草 [花]

4月22日 [晴れ]

[花便り]

月始めに咲いていたチューリップの写真
少し時期が外れましたがアップしました。
花心に迫ってみました。

tyurip1.jpg

tyurip2.jpg

tyurip3.jpg

tyurip4.jpg

こうして見るとチューリップに見えませんね。
花の色によっておしべの色も違っていました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

lukewan

若い頃はチューリップが好き、というと 子供みたい・・と思っていたけど
やっぱり 春にはチューリップですよね!

赤いチューリップの写真は 万華鏡をのぞいて見た感じ。白と赤のは
 あぁ~オランダで見たチューリップを思い出します。
きれいだったなぁ~

オランダは 明るくて 
畑にも かわいい窓辺にも花いっぱいでしたから
自分の想像の中で おやゆび姫になれちゃいました。



by lukewan (2009-04-23 16:05) 

あっぷるぱい

lukewanさま

まだオランダは行った事が無いのですが
素晴らしいのでしょうね、行ってみたいです。
一面に揺れるチャーリップの姿、色とりどり・・・。
最近は変わったチューリップも多くなりました。
植物は不思議の世界ですね。
茶花では一輪ですが、一面の花、花,花は別世界で夢見心地です。
by あっぷるぱい (2009-04-23 19:20)
by あっぷるぱい (2009-04-23 19:26) 

ランランラン太郎

いろんな色のチューリップがありますね。
赤白黄色と歌っていたころとは大違いです。
おしべの色も違うとは気が付きませんでした。
チューリップを見ると春だな、と思います。
by ランランラン太郎 (2009-04-25 17:09) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま

最近は色も豊富で
「此れもチューリップ?」なんてものも有りますね。
昼開いて夕方閉じて長持ちして春の可愛いお花ですね。


by あっぷるぱい (2009-04-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px