SSブログ

日々草 [旅]

7月16日 [晴れ]

昨年より幾らか早く梅雨明けしました。
とたんにかんかん照り、暑いです。
早速お布団の入れ替えを・・・。

[那須4]
nasu.jpg

今回那須で寄った所です。
2日目、午後からは楽しみにしていた「アルパカ牧場」へ。
arupaka.jpg

高原の素晴らしい環境の中でのびのびしているアルパカ達。

arupaka3.jpg

すでに毛を刈られて可哀想なくらいすっきりしていました。

arupaka2.jpg

温泉マークに刈られた子も
可愛い目、とてもなつっこく手から餌を食べ、もっとと追ってきます。

datyo.jpg

ダチョウの大きさにはびっくり!

poni-.jpg

ポニーも可愛い!
多くの人にこんなにたくさん餌を貰って良いのかしら?
楽しくて時間を忘れ、次のガラス館 ガレを見るのは次回にお預け。

帰りに寄った那須街道沿いの「瑞穂蔵」でこんなものを見ました。

suisya1.jpg

水車でお米を撞いていました、ここで撞いたお米を売っているのかしら?

suisya2.jpg

お米、味噌などを扱うお店で、
私は小豆、ササゲを買いました、お赤飯やおはぎにしましょう。

azuki.jpg

5時頃那須を出発、又また渋滞で途中栃木で高速を降り帰路につきました。
長〜い2日間、渋滞の中ハンドルを握ってくださって有り難うございました。
無事に帰宅出来てほっとされた事でしょう。
皆様との楽しい旅行、又行きたいですね。



nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ランランラン太郎

あの話題になったアルパカですね。
温泉マークだなんて・・・本人知ったらショックかも…(笑)
楽しい旅行でしたね。
次回はぜひガレを。
by ランランラン太郎 (2009-07-17 09:37) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
アルパカ、結構大きいですよ、
慣れていてブルーの目の子が印象に残りました。
何だかレース展より動物園、牧場巡りの旅になりました(笑)
見学を残すと次回が有りますね、楽しみです。



父ちゃんさま
nice!
ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2009-07-17 14:41) 

lukewan

アルパカちゃん かわいい!
たくさん 牧場にいるんですね。ペルーまで会いに行かなくちゃいけないかと
思っていたワタシ。 ぜひ 外国よりはるかに近い那須で会いたいものです。

暑くなって 朝夕でも散歩すると 汗だくですね。
水やりも忙しいですね。
うちのルーちゃんは 散歩行こう!とねだりますが 歩いてもすぐバテます。


by lukewan (2009-07-18 17:11) 

nobuaki4091

温泉マークはかわいそう?
でも笑っちゃいますね。
by nobuaki4091 (2009-07-18 18:47) 

あっぷるぱい

lukewanさま
先日「アンデス聖なる山」見ましたが
アルパカの存在が大切な生活糧、可愛いだけではないのですね。
この牧場で刈った毛ではまだまだ製品にはほど遠いそうです。
本物を一度見ていると親しみがわきました。

大きなルーちゃん暑いのは本当に可哀想、
此れから夏本番水やり、家事に散歩に・・乗り切りましょう!



nobuaki4091さま
nice!有り難うございます。
ウサギのミミちゃんの入浴後、毛がぺったんこ、
ワン子も同様別物・・・、又それも可愛いですね。
by あっぷるぱい (2009-07-19 12:11) 

kiko1578

バス旅行は手軽でいいですね。でも、運転する方はいくら
仕事とはいえたいへんだな~と思います。
by kiko1578 (2009-07-20 21:30) 

あっぷるぱい

kiko1578さま
以前は車酔いの為、車での旅行は好きでなかったのですが
最近は酔い止めが効くので楽しんでいます。


by あっぷるぱい (2009-07-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px