SSブログ

日々草 [雑記帳]

7月23日 [曇り] 時々 [晴れ]

梅雨に逆戻りしたようなうっとうしい日が続いています。

kuwai.jpg

2ヶ月くらい前クワイの苗を頂きました。
我が家に来てから新しい葉になり順調に育っています。
これでもクワイが何個か出来るそうなのでお正月用になれば嬉しいですね。
半信半疑だったので取りあえずの入れ物なので大な鉢に植え替えなくては・・・。

puramu.jpg
puramu2.jpg

到来物のプラム(ソルダム)
皮を剥くと赤くて奇麗、美味しかったです。
こうしてブログにアップしながらでも
甘みと酸っぱみが口に広がってきます。

先日銀座に出て「つばめグリルコア店」で家族で食事をしました。
銀座通り本店は建て替えの為、昨年から閉店していますのでこちらの店で。

hanbagu.jpg

hanbagu2.jpg

お気に入りの定番「つばめ風ハンブルグステーキ」
手頃なお値段で美味しいですよ。
大きく膨らんだアルミホイルを切り開くと
湯気の中から大きなハンバーグが・・・。
ビーフシチューのドミソースがたっぷりかかっています。
添えてある丸ごとポテトは主食代わりのボリューム、甘いですよ。
丸ごとトマトのサラダもお勧めです。

そして毎回注文する「ニシンの酢漬け」

nisin.jpg

可愛い入れ物に盛られておつまみに最高です、ご馳走さまでした!
美味しいものを頂くって、満足、満足・・・(お姉ちゃん、御馳走さまでした)


帰りの土手で餌をくわえたセキレイを見ました。

sekirei.jpg

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

あっぷるぱい

takemoviesさま
nice! ありがとうございます。
takemoviesさまブログ、素敵な花の写真良いですね、
白の可憐なカワラナデシコ、可愛いダリア、珍しい百合と、
大船フラワーセンターは種類が豊富ですね。
by あっぷるぱい (2009-07-23 17:19) 

ランランラン太郎

クワイの葉を初めて見ました。
いつもなんだかそっけない感じの部分(?)しかみないので…(笑)
つばめグリルは娘の大好きなレストランの一つです。
私は新宿店しかいったことがありませんが、
ハンブルグステーキ、おいしいですよね~。
by ランランラン太郎 (2009-07-23 17:48) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
クワイは我が家のおせちには無くてはならないので
間に合ったら良いな〜〜と、欲をかいています。
つばめグリル新宿店は高島屋ですか?
たまに和風にしてみますが
ハンブルグステーキが美味しく好みです。
by あっぷるぱい (2009-07-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px