SSブログ

日々草 [旅]

9月6日 [晴れ]

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

「みなさ〜ん!ご無沙汰していま〜す、私元気ですよ」
「ママと散歩したくて、朝ママが二階から下りてくるのを待ってるの」
「それなのにパパが先に降りてくるので知らん顔することにしてま〜す。」
ママ「パパがかわいそうよ」

ie.jpgベルギーの旅 [4]

広場の回りを見て遅い夕食、グラン・プラスに戻り西側のレストランに落ち着きました。
(飛行機の軽食後何も頂いていないのでとてもお腹がすきました。)

bi-ru.jpg

まずは待望のビール!(私は飲みたいのですが体質的に飲めません、残念で〜す)
美味しいそうです。

caffe.jpg
それで私の飲み物は コーヒー、ゴディバのチョコレート付き、
義妹にプレゼント、ミルクはたっぷり2個入れるようですね。

razania.jpg

メインはラザニア、 美味しかったです。

guranpasu.jpg

暮れ行くグラン・プラステラスから 
市長舎がライトアップされ
遠く異国での灯りに何とも言えない気持ちになり、長かった一日が終わりました。

2日目 
今日は飛行機の疲れも有ると言うことでブリュッセル市内を回ることにしました。
メトロで街の東に有るサンカンテネール公園と凱旋門、王立美術史博物館
美術史博物館は現在サンカントネール公園博物館に名前内容が変わっていました。
メトロで3つ戻って
ブリュッセル公園から王宮(夏の公開でラッキー)見学
王立近代美術館、マグリット美術館そしてグラン.プラスに歩きましたよ。

asa2.jpg

5日間滞在するホテルの窓からの景色

asa4.jpg

asa1.jpg

ホテルレストラン内部と私の朝食
いつも早めの時間帯なので空いていました。
日本人は何組お目にかかりました。

さ〜 出発です。
ホテルから2〜3分のブリュッセル中央駅を通って
メトロ中央駅から4つ目シューマン駅で下車

sankant2.jpg

目の前に朝日に浮かぶサンカントネール公園の凱旋門が見えてきました。
早朝なので人気もなく気持ちよく静かです。

rekihaku3.jpg

期待のレースを目指して王立美術史博物館へ
ところが・・・?
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

lukewan

ところが・・・なんですかーー?
by lukewan (2009-09-07 07:45) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、ママ大好きモードなんですね。
少しはパパにも振り向いてあげてください。
ラザーニアおいしそうです。ビールも…といっても私も飲めません。
ライトアップされた市庁舎きれいですね。
レースを目指していったのに…いったい何が~~~!
by ランランラン太郎 (2009-09-07 11:27) 

あっぷるぱい

takemoviesさま
nice! ありがとうございました。
ロシア正教の教会はベルギーの教会とは大分違いますね。



lukewanさま
次回を待っていてくださいね。



ランランラン太郎さま
パパ散歩は自分の思うようにしてもらえないのが理由です。
ママは甘いのでちよが行きたいようにするから
このようなわがまま、本当はいけないようですね
そうなんです、アンティーク・レースを求めてここまで来たのに・・・・。




by あっぷるぱい (2009-09-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px