SSブログ

日々草 [旅]

9月21日 [曇り]

ie.jpg ベルギーの旅 [7]

午後2時頃まで歩き回ってホテルに荷物を置いてから
グラン・プラスでテータイム、
市庁舎側のカファテラスでカフェとあこがれのべルギーワッフルを。
16×10センチ位の長方形、パウダーシュガーと蜜がかかっているだけのシンプルメニュー
さくっとして軽く美味しかったです。
残念ながら相変わらずの食いしん坊・・・写真が無いんです(泣)

そして街歩き、まずは欧州最古のショッピングアーケード、ギャラリー・サンテュベール

sannk3.jpg


150mのアーケード、チョコレート、レース屋さん レストラン カフェとお店がぎっしり

sankut1.jpg

mise1.jpg

ディスプレイが楽しいチョコレート屋さん 美味しそう〜〜!

mise6.jpg

mise8.jpg

あっ!缶が可愛い!!

mise9.jpg

mise5.jpg

まだ美術館に行けてないのですが
お店でレースをこんなにたくさん見る事が出来てわくわく・・。

mise2.jpg

mise3.jpg

mise4.jpg

mise7.jpg

馬の置物の下に置かれているレースは
アンティークレースのバンシュレースからパターンを起こしたもので
私も約1年掛りでこのデザインを織ったので感動しました。

syouken.jpg

途中ルネッサンス様式の証券取引所
ロダンの作品も有るそうですが団体の予約のみだそうです。

そしてスーパーマーケットへ 街歩きはスパーに行かなくてはね・・・。
いろいろあって楽しかったで〜す!!
おやつ、ワイン チーズ 果物 たくさん買い込みましたよ。

夕飯までにはまだ時間があります、
またまた荷物を置きにホテルへ

sutot.jpg

ホテル近くではストリートコンサート
素敵にアレンジされたクラシック(最終日に義妹はCDを買いました)
たくさんの人が聞き入っていました。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ランランラン太郎

ベルギーワッフル、写真がない分想像力が増して
ものすごくおいしかったんだろうなぁと思いました(笑)
アーケードすごいですね。日本の商店街とは違い
なんだか素敵です。
レース、美しいですね。
飾られているパターンと同じものを織ったことがあるとは
すごいです。しかも1年がかりとは…大作ですね。
by ランランラン太郎 (2009-09-22 14:12) 

あっぷるぱい

takemoviesさま
nice!有り難うございます。
サンクトペテルブルグは是非行ってみたい場所、
もちろんエルミタージュ美術館もです。



ほりけんさま
nice! 有り難うございます。
伊勢神宮に行った時頂いたのですがいまいちで・・・。
伊勢うどんの美味しいのを頂いてみたいです。


ランランラン太郎さま
街でテイクアウトのワッフルも買ったのですが
トッピングがワッフルの土台(ブログ本文と同じ大きさ)に
イチゴが全面にぎっしり並び、
その上にアイスクリーム、チョコレート、急いで食べないとこぼれちゃう、
それで此れも写真なしなんです。今回ワッフルには縁がなくて・・・。
皆さん嬉しそうにほおばっていました。
ベルギーの有名なチョコレートでなくても美味っかですよ。
このアケードは雨が多いベルギーならではだそうです。
トーナメントと言うタイトルが有るのですが、
見つけた時は嬉しかったです。

by あっぷるぱい (2009-09-22 15:56) 

あっぷるぱい

くらいふさま
nice! 有り難うございました。
静岡の風景、美しい富士山、素晴らしい写真ですね。
私の好きな白曼珠沙華、きれいですね。



kiko1578さま
nice!有り難うございました。
風に揺れるガウラ涼しげですね。
散歩はよそのお宅のそれぞれのお花が鑑賞出来ます。



ぐるねこさま
nice! 有り難うございました。
クロアチア ドゥブロヴニクの赤い屋根、
色の違い、つらい歴史を知ったときから是非行ってみたい国です。



shinさま
nice! ありがとうございました。
夢の中でコスモス畑で遊んでいるような・・・。
素敵です。
by あっぷるぱい (2009-09-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px