SSブログ

日々草 [雑記帳]

12月14日 [曇り]

先日弟から使わなくなったパソコンのスピーカーを送ってもらいました。
以前からノートパソコンの音に不満でスピーカーを付けたいと思っていたので
ラッキー!でした。

supiyka.jpg

今 こんな感じで〜す!
快適な環境でブログアップも快調??
だと良いのですが・・・
ちなみにハブはお姉ちゃんから、皆に助けられています ♪ヽ(^-^ )

ちょっと遅くなりましたが
先月東京六本木国立新美術館「THE ハプスブルグ展」に行ってきました。
もちろん並んで朝一で。
読売新聞の袋に付いていた割引券を持って。
(たった100円引きでしたが・・・主婦ですね)
そして一目散にエリザベートの肖像画に・・・。

hapusu2.jpg

思った以上に大きい肖像画で真っ白のドレスが目に焼き付きました。
写真は絵はがきを額に入れて撮りました。

RIMG0258.jpg

このブローチは友人から頂戴したプチポアン刺繍のエリザベートのブローチです。
たいへん気に入っています、繊細でたいへんな手仕事の作品です。

hapusu1.jpg

ミュジアムショップではもちろんエリザベートのファイルと
ベラスケスのポスターを・・・。




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ランランラン太郎

いろんなところから頂けて便利になりましたね。
ハブスブルグ展、行きたかったです。
長い間やっていたと思うんですが、
ついついいつか、と思っていたらもうすぐ終わりですよね。
(もう終わったのかしら?)
お友達からのプレゼントのブローチ素敵ですね。
by ランランラン太郎 (2009-12-15 20:18) 

kiko1578

ハプスブルグ展行ってこられたんですね。私はまだです。
ブローチとても素敵です。
by kiko1578 (2009-12-15 22:05) 

あっぷるぱい

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。
花アルバム、お花の少なくなったこの季節
色とりどりのお花は和みます。


♢ ランランラン太郎さま
おかげさまでPC周辺が整ってきています。
ハプスブルグ展15日で終了しました。
次は京都国立博物館で1月6日から有りますよ。
美しいエリザベートを胸に飾るのは恥ずかしいのですが・・・
気に入っています。


♢ kiko1578さま
関西ではこれからですので是非ご覧になってください。
エリザベート本当に美しいですよ。
心を込めて刺してくださったので大切にします。


by あっぷるぱい (2009-12-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px