SSブログ

日々草 [雑記帳]

12月11日 [曇り]

昨日は暖かく良いお天気だったのに・・・
何だか一日おきにお天気が悪いように思います。
今日は冷たい雨、ちよと一緒に炬燵で暖まっていま〜す。

kuma.jpg

今日のニュースで、成田空港で 今年の「クリスマスカードは配送」始まる を見ました。
住宅街でもクリスマス・イルミネーションが輝き始め、年末ですね。
今年も高島屋のベアーを買い、これでやっとクリスマスカラーになりました。
銀色のクマちゃんは一昨年末、京都高島屋で気に入り連れてきました。
来年はどんな子かしら?楽しみ!

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ランランラン太郎

高島屋のベア、かわいいですね。
今年も一つ増えたんですね。
今日は本当に寒いのでお買い物にも行きたくありません。
by ランランラン太郎 (2009-12-11 15:08) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
赤、銀 昨年緑、そして白の順でです、
ぬいぐるみの趣味はないのですが欲しくなります。
我が家も炬燵から出たくないので
お夕飯は有るもので済ませます。
by あっぷるぱい (2009-12-11 15:41) 

ふーちゃん

ほんとに寒いですね。

私も炬燵があれば、温まりたいです。

我が家はまだ、だしていないので、今年こそは出そうと思います。

ちよちゃんの炬燵に入り気持ちよさそうにしている姿が、

目に浮かびます。
by ふーちゃん (2009-12-11 16:13) 

あっぷるぱい

♢ ふーちゃんさん
コメント有り難うございます。
ちよも炬燵大好き、
なかなか出てきませんが、
時々ハアハアしながら出て来て冷たい床で冷やしています。
早く炬燵登場になると良いですね。
by あっぷるぱい (2009-12-11 22:16) 

あっぷるぱい

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。
上野東照宮は牡丹園を見に行く時に行きますが
中を拝観したことがないので一度見てみたいです。
by あっぷるぱい (2009-12-12 19:24) 

kiko1578

かわいいクマさん達ですね。
炬燵は部屋が乱れるので・・・・炬燵ありません。家にいる
ようになれば買うつもりです。やはりあたたかいですものね
by kiko1578 (2009-12-13 11:34) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
そうですね、kiko1578さまのお気持ち分かります・・・。
炬燵に入るとすぐに横になりたくなり
まわりはごちゃごちゃかな?
我が家はホットカーペットの上に炬燵を置き
炬燵の電気は入れませんが足も横になる所も暖かで
具合が良いです。
by あっぷるぱい (2009-12-14 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px