SSブログ

日々草 [雑記帳]

10月19日 [晴れ]

先週 大好きなサラブライトマンのコンサートに行ってきました。
会場は国際フォーラム Aホール
昨年の武道館でのような大きなスケールとはいきませんが、
音響も良く素敵なコンサートでした。
素晴らしい歌声に感激しました。
衣装もサラらしく魅力的で楽しめて、又次回も行きますよ。

RIMG0657.jpg

そしてその翌日からレース展が始まり忙しい一週間でした。

RIMG0559.jpg

此れは私の作品で、シルクの糸で織っています。
400本以上のボビンを使って2年かかりました。
大勢の方に来て頂き有り難うございました。

大腸検査
大腸検査の結果はおかげさまで大丈夫でした。
そして検査後から我慢の10日間
その日の夕食、翌朝は5分粥5口(私はカレースプーンで五口分にしました)
その夕方から10日間ぐらい全粥 白身魚、消化の良い物、乳製品は禁止 油物禁止等々
頑張ってOKが出てその後は何でもOKになりました。
おおいにダイエットになりましたがまたもとに戻りつつ有りま〜す。
こんなに厳しい指示は始めてでした・・・・これなら確実に痩せますね(笑)




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kiko1578

レース 細かい作業ですね。クジャクさんの模様ですか。
気の遠くなるような作業をこつこつと2年もされたんですね。
ガンバリ屋さんね。
by kiko1578 (2010-10-19 22:39) 

ルクワン

レース展 本当にお世話になりました。
とっても素晴らしい作品がたくさん見られて あぁ~とても優雅な秋の日。
わたしの拙い作品も ほめていただいて嬉しいです。
何より いつも優しく励まし教えてくださるので 感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

…とはいっても 見てくれた夫からは「明らかに初心者の出来」ときびし~い
言葉。もっとがんばらなくちゃ!

検査結果OKでよかった!
これからもお元気でご指導ください。
by ルクワン (2010-10-20 08:04) 

ランランラン太郎

大好きなサラブライトマンのコンサートと
大好きなレース・・・忙しくも幸せな一週間でしたね。
何と素敵な作品でしょう~。すごいです。
2年間もかかったなんて、すごすぎます。
大腸検査、結果がよくてよかったですね。
回復食、かなり厳しかったですねぇ。
きっと胃が小さくなったでしょう。
by ランランラン太郎 (2010-10-20 17:11) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
根気有るのみです、
大作は次はもうないと思いながら完成すると挑戦してしまいます。

♢ ルクワンさま
レース展なかなかでしたね、皆様に感謝です。
ルクワンさまは素晴らしいアイデアをお持ちで参考になります。
これからも楽しい時間を過ごしましょう。
大腸検査本当に良かったと思っています。
ご心配おかけしました。

♢ ランランラン太郎さま
こうして忙しくしている事が今は支えになっています。
大腸の回復食、皆さん驚かれますが、
慣れてしまうと朝はお粥って良いですよ。
夕食後は何も食べずに寝るのも慣れて今も続いています。


by あっぷるぱい (2010-10-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px