SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月15日 [曇り]

始めて経験する揺れ、恐ろしかったです。
一階は無事でしたが2階の本棚からは本、CDが飛び出していました。
そのくらいで良かったのですが余震が多くて心細い・・・。
私は無事で親類も関東ですので皆無事で有り難い事です。
被害に遭われた場所の皆様には何と言葉をかけて良いやら、

でもでも放射能、これが次に押し寄せて来た危険、
これからどう乗り切るのか・・・・。
そして計画節電、全く無計画節電で、振り回されています。
我が家からは電車はストップしていました。
食料、電池、スーパーからは水を含め何も無くなりました。
本当に日本はどうなっちゃうのかいしら?不安が募ります。

地震の後すぐに多くの入れ物に水、お風呂に水をはりました。
まずお米は余分にありますし、食品も余分に買い置きが有りますので・・・
皆様からご心配の電話を頂き涙が出る程嬉しかったです。

ちよも地震の最中おとなしくお外の小屋でじっとしていました。
夜も泣く事もなくおとなしいので助かります。
とにかく元気にしています。
お姉ちゃんも11日は帰れず翌朝7時に帰り着き
コタローさんと無事を噛み締めていました。

救助、放射能、計画停電 まだ続いている余震
早くの終息を願うばかりです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ランランラン太郎

ご無事で何よりです。
ちよちゃんもとってもいい子でよかったですね。
余震も少々の揺れなら慣れてきましたが、
放射能の怖さはたとえようもありません。
毎日スーパーの長い列に並んで色んなものを買い足してますが、
お米はありません(涙)。
いつまで続くのかわからないので不安ですね。
by ランランラン太郎 (2011-03-15 15:37) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
お米手に入ると良いですね。
日本人なのでお米が有れば安心ですから・・・。
ほんとうにいつまで続くのでしょう、不安ですね。
by あっぷるぱい (2011-03-16 11:58) 

kiko1578

以前お米が手に入らないことがあったので農家の方より
1年分買うことにしています。でも、置く場所もいるし息子も
結婚して別になったしということでこの頃は10ケ月分位しか買っておりません。いくらパンがあるとはいえやはりお米
が必要ですね。早くおさまってほしいです。
by kiko1578 (2011-03-16 20:30) 

ルクワン

あっぷるぱい様 ご無事で何よりです。
地震の時 出先だったので 停電の信号をいくつか通り帰りました。
帰ると 鳥たちは騒いでいましたが ワンコは平和でした。
今困るなぁと思っているのは ガソリンが入れられないことです。
家に居られるだけいるけれど。
とにかく 日常生活ができるだけ ありがたいことです。
余震とは言えないくらいの地震が続いています。どうか皆さん お気をつけて
また 元気にお会いしたいです。
by ルクワン (2011-03-17 08:19) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
犬友さんが農協には有ると言って居りましたので
他の犬友さんにもお話しして安心しました。
お野菜も有るとのこと、買いだめしない事が大切ですね。
余震は夜に来るので停電中だと心配ですが
大分皆様落ち着いて来ています。

♢ ルクワンさま
出先だったのですね、無事に帰れて良かったです。
ワン子(ちよも)おとなしくしていてくれて良かったですが、
もしものときの事を考えるとどうなるのか不安ですね。
こうしてネットに書き込みが出来る事を有り難く思っています。
被災者の皆様のもとに、一日も早く不足の物が届きますよう
祈らずにはいられませんん。
元気にお会い出来ますように・・・。
by あっぷるぱい (2011-03-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px