SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

3月8日 [曇り] たり [晴れ]

このところ天候が定まりません。
思わぬ雪になったりでまだまだ寒いです。

yuki1.jpg

春の淡雪、庭もうっすらお化粧です。

そして先日、市の庭園でのお雛様のお茶会

hanada.jpg

竹林を通って

otya2.jpg

otya3.jpg

寄り付きもお雛飾り、干支の可愛いお香合 ぼんぼりのお水指などなど
ひな祭りを満喫しました、女の子で良かったわ・・・・。


[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

ちよも寒さのせいか、家に入りたがりますが
心を鬼にしてお外で、がまんがまん・・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ランランラン太郎

毎日の気温の変化は結構身体に堪えますね。
お雛様、いいですねぇ~。
うさぎのお着物姿もかわいい。
ちよちゃんはその何倍もかわいいです(^o^)/。
寒いのに頑張ってお外に居るんですね。エライ。
うちの2ワンは最近ほとんど庭にすら出ません(笑)
by ランランラン太郎 (2011-03-09 11:40) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
明日は又また寒いとか、早く暖かくなって欲しいです。
うさちゃん雛は吊るし雛の製法で作られていました。
席主のお社中の方の作品だそうです。
3月に入りちよちゃんハウスも日当たり良好になったので
なるべく外ワン子にしています。
ランちゃんチェリーちゃんは小さいので寒さが苦手ですよね。

by あっぷるぱい (2011-03-09 21:04) 

kiko1578

3月に入ってもチラチラ雪が降ったりしておりましたが最近は少し楽になってきました。
ちよちゃんのんびり日向ぼっこですね。
by kiko1578 (2011-03-10 10:45) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
寒いと言っても真冬のようではないですね。
日差しは柔らかく陽も長くなっています。
ちよは庭の日当りを探してのんびりしていますよ。
by あっぷるぱい (2011-03-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px