SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

5月11日 [雨]

震災から2ヶ月、長〜い2ヶ月のようなあっと言う間のような
場所によりこもごも、疲労もピーク、お気をつけてお過ごしください。
今日は大雨、昨日は真夏のような気温、そして今日は3月下旬とか
風邪引きさんが多いようです、ご注意ください。

今月は初風炉
清々しい夏の到来を願って

furo.jpg

茶碗 溶岩焼き(九州 桜島のお土産) 茶器 遠山蒔絵 茶杓 自作 薫風
水指 扇面染め付け  建水 備前焼き〆 


[ちよちゃん通信]


tiyo1.jpg


ママ 「ちよちゃん〜!今日は雨なのでお散歩中止ね」
とはいったものの、朝のうちは小降りでしたので傘をさしてお散歩に出かけました。
それでも濡れてしまいバスタオルを交換

tiyo2.jpg

ちよ 「ママはお茶だし、つまらないな〜〜、寝ちゃおっと〜〜〜」
ママ 「良い子にしているね。」
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

kiko1578

ちよちゃん おりこうさんね。
by kiko1578 (2011-05-11 21:21) 

ルクワン

昨日は暑い、今日は寒い、と1日ごとに極端ですよね。
5月だけど さわやか~な良い日があったかな??
連休中にわたしは 風邪引きでしたが やっと治りました。
咳がひどかったんですよ。
こんなお天気では 皆様もお気をつけて。
by ルクワン (2011-05-12 16:44) 

ランランラン太郎

お茶の装いも夏仕様ですね。
茶杓、自作ですか・・・すごいです。
ちよちゃん、今日もお散歩なしでしたかしら?
これから梅雨も近いのでお散歩が出来ないと
一日が長いですね~。
by ランランラン太郎 (2011-05-12 17:51) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
おとなしく待っていました。
聞こえてくる私たちの会話を聞いているみたいです。

♢ ルクワンさま
めまぐるしく変わる気温について行けませんね。
お大事にして下さいませ。
可哀想ですが夕方はお散歩なしでした。
翌日はどうにか出かけられました。

♢ ランランラン太郎さま
以前市の茶道協会の催しで作りました。
先生が削ったものを見て
筒の表に「薫風」の名を書いて下さいました。
梅雨に入るとお散歩もままなりません。
小雨なら傘をさして出かけますが・・・・
雨の日の留守番は長〜い一日、家の中で何しているのでしょうね、
きっと寝ているのですね。
by あっぷるぱい (2011-05-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px