SSブログ

日々草 [雑記帳]

9月16日 [晴れ] たり [曇り]

[新旧Mac]

まだまだ使えると思っていた iBook
電源を入れて起動したのですがしばらくして切れてしまいました。
サポートを受け、右下のバッテリーを外して電源を入れたら起動しました。
開く時、タイピングの時右下が不安定・・・

iBook2.jpg

iBook.jpg

この先の事を考えて思い切って iMac に変えてしまいました!!
iBookさん お疲れ様でした、
6年半もの間楽しませてくれてありがとう!
キャノンのプリンターを使う時はまだまだ頑張ってください・・・・。

iMac1.jpg

iMac 画面も大きくうきうきですが・・・・
OSが・・・ あがって10.7.1 これって色々のソフトが合わない・・・
一苦労しながらそれでもどうにか使えるようになりました。
こういう事は楽しみながらやりましょう〜〜〜!


[花?月便り]

12日は満月  晃晃と気高く,凛とした満月は久しぶりです。
月夜の明るいこと! 日中は暑かったのですが
夜空を仰ぎ見る頃は虫の音と涼しい風で秋を感じました。

mangetu.jpg

12日6時38分頃の西の空
日が落ちて茜色に染まり、
あっと言う間に濃〜い群青の空になりました。

yuyake.jpg

前回にススキと菊はアップしましたが、お団子は少々作りましたよ。


[ちよちゃん通信]

おまけのちよちゃん

tiyo.jpg

「ママ〜! パソコンばかりいじってつまらない・・・・・!」
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ランランラン太郎

新しいパソコン・・・最初は慣れないけれど
うれしくてドキドキしちゃいますねぇ~(^o^)/
画面が大きい~。きれいですねぇ。
ちよちゃんが嫉妬するくらいママは夢中なんですね(笑)
by ランランラン太郎 (2011-09-16 12:31) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
この何日か掛りっ切りでしたので
つまらなかったのでしょう・・・・
今日は幾らかボビンでもと思えてきました。
iBookは小さかったのでiMacになって
画面が大きいので見るのが楽です。
by あっぷるぱい (2011-09-16 16:25) 

kiko1578

ご自分でいろいろさわることが出来るって素晴らしいです。
私など何にもわからないので新しい機械になったら又、
誰かさんに教えてもらわないと出来ません。今4年半程
使っているんですがいつか壊れる時がやってくるわね。
ドキドキものです。
by kiko1578 (2011-09-16 20:46) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
パソコンを新しくすると設定とかどうしましょう・・・と悩みますが
今回のiMac、設定が引き継がれて
何もしなくてもネットに繋がり楽でほっとしました。
ただ周辺機器はメーカーのサポートを受けました。
4年半ならまだまだ大丈夫ですね、
ただPCはご機嫌やさんなので
お花と同じ気にかけてあげないとだめみたいですね。
by あっぷるぱい (2011-09-17 10:09) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2011-09-20 08:15) 

あっぷるぱい

♢ marieさま
nice! ありがとうございます。
ニャンコのしっぽいろいろなんですね、面白かったです。
by あっぷるぱい (2011-09-20 20:41) 

あっぷるぱい

♢ mamaluさま
nice!ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2011-09-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px