SSブログ

日々草 [ペットと花]

9月10日 [晴れ]

大きな被害をもたらした台風13号
のろのろと大雨が長く続いて 大変だったと思います、お見舞い申し上げます。

パソコンの調子が悪く、先日は携帯、続いてiBookが・・・・
こういうこともあるのですね。
バッテリがバージョンが古く期限切れで在庫がなく
変えられないまま電源で起動していました。
サポートを受けてバッテリーを外して電源を入れたら 動きました。
修理は保証期限も切れていて・・・。
新しくするのも時間の問題?

[ちよちゃん通信]

カーポートの屋根を変え一緒にちよの小屋周辺も奇麗にしていただきました。

tiyo.png

tiyo5.jpg

この冬は暖かく過ごせるでしょう。


[花便り]

sakuratade.jpg

tade.jpg

「サクラタデ」 先日東京のお稽古に持っていきました。
清楚で可愛らしいお花、皆様に喜ばれました。

yanone.jpg

今年も咲きましたよ、矢野根梵天花(ヤノネボンテンカ)可憐です。
直径は4~5センチ位です。

susuki.jpg

そして秋、矢羽根ススキ
植木屋さんに大分切っていただいたのに元気に穂が出てきました。

東京のお稽古でのお菓子
重陽のお節句 菊

RIMG0220.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ランランラン太郎

残暑厳しき折、ちよちゃんも暑いでしょうねぇ~。
お家がきれになって、今年の冬は心配ないですね、よかったです。
パソコンの調子がおもわしくないとか・・・
突然消えたら悲しいです。
新しいのに買い替えるのもなかなか大変ですしね。
by ランランラン太郎 (2011-09-12 10:38) 

kiko1578

可憐なお花ですね。
矢羽根ススキ家も植えております。繁殖がおおせいなので
植木鉢に閉じ込めております。
ちよちゃんのお家や周りが新しくなりましたね。
by kiko1578 (2011-09-12 19:40) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま

屋根が透明の波板になったので
今日あたりはものすごく暑く悲鳴をあげて家に入っています。
冬は良いのでしょうけれど・・・・。
思い切ってパソコン新しくiMacに変えました。
ExcelもPhotshop Elementsもバージョンがアップしていて
いろいろ悲しいで〜す・・・・(泣)
本当に残念なのは 携帯でしたが・・・(泣)


♢ kiko1578さま

矢羽根ススキ生命力大で元気ですね。
お隣さんのは細い葉に穂も上品で
可憐な矢羽根ススキが有るのですが 矢羽根ススキもいろいろですね。
植木鉢だと育ちが押さえられて良いのかもしれませんね。
ちよのためにいろいろして、奇麗になっていきます。


by あっぷるぱい (2011-09-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px