SSブログ

日々草 [雑記帳]

11月12日 [晴れ] たり [曇り] たり

昨日は雨でとても肌寒く,炬燵やストーブを使いました。
今日は一転して暖かい一日でした。こうして冬に向かって行くのですね。
こんな時期は風邪にお気をつけください・・・・。

park.jpg

公園の桜、春はこんなでした。 
今は紅葉の落ち葉、深まる秋を感じます。


ワン子好きの私にお姉ちゃんは,
お誕生日や母の日にワン子グッズのプレゼント!
ちよちゃんグッズがこんなに増えました・・・・

goods1.jpg

goods2.jpg

小さなバッグ、これってちよでは有りません,単なる柴ワン子
そっくりでしょう・・・・?
ペンケースもちょっと老けたちよっと言う感じ・・・・。
レスポの小物入れもワン子がいっぱい・・・・。


今年はお隣さんの柿,生りが悪いようです。
この柿は知り合いの方のお庭の柿、甘くて美味しかったです。
ただ私はアレルギー体質なのでちょっと喉に刺激を感じますのでたくさん頂けません。
最近干し柿で出来た羊羹みたいなお菓子が有りますがこれもだめ。
体質は変わっていくみたいで、6~7年前から豆乳でアレルギーになり
今は湯葉、豆腐類は食していません。
大豆全般かと言うとそうではなく醗酵している醤油、味噌、納豆は大丈夫なんですよ。
自分でもよくわかりません、変な体質になったものです・・・・。(ちなみに薬疹も)

kaki.jpg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ランランラン太郎

絶対にちよちゃんの写真を使った特注品だと思いました。
そっくりですね。
年とともに体質って変わりますよね。
私はお酒が飲めなくなりました。じんましんがでたり呼吸困難になったりします。
お医者さんにも相談しましたが、どのお医者さんも
「じゃあ、飲まなきゃいいね。」と言います。
お豆腐とか湯葉は体にいいのに残念ですね。
by ランランラン太郎 (2011-11-12 20:27) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
まあ〜柴犬は全般的に同じ顔に見えますが
このバッグの顔はちよ顔ですよね・・・・?
アルコールも合わないとこわいですね。
飲まなければ良いようなものですが
楽しいそうに飲まれている方を見るとうらやましいですよね・・・。
京都に行くとお食事にたいがい湯葉,美味しいお豆腐が付きます。
これを諦めるのが悲しいです。
by あっぷるぱい (2011-11-13 14:30) 

あっぷるぱい

♢ JOKER南町田さま
nice! ありがとうございます。

by あっぷるぱい (2011-11-13 14:32) 

kiko1578

今年は干し柿出来なかったんですね。いろんなもので
アレルギーだと困りますね。うまく付き合うしかないのでしょうか?
by kiko1578 (2011-11-13 21:49) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
また来年に期待して・・・・。
年齢を重ねると新たにアレルギーが増えました。
用心用心です。
by あっぷるぱい (2011-11-15 15:35) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2011-11-15 15:35) 

あゆさこ

 娘さんからのかわいい贈り物ですね。(^.^)!これからも、増えていくんでしょうね!「ちよちゃんグッズ」!
 アレルギー体質の方は、大変ですよねぇ。(..;) あっぷるぱいさん、豆乳、湯葉がダメなんですか?身体に良いものなのに、残念ですね。でも、他に、良い物は、沢山ありますから、それで、補ってくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-17 05:29) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
お姉ちゃんは、又いろいろ探して来ると思います。
そうですね・・・、心配いらないものを頂きます。
by あっぷるぱい (2011-11-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px