SSブログ

日々草 [ペットと花]

11月5日 [曇り]

11月に入って快晴が続きましたが今日は朝から曇り
お茶では風炉が終わり、炉に入れ替える為の灰作りがやっと終わりました。
お道具の入れ替えも少しづつゆっくりと時間をかけて済ませ、
いろいろと冬支度です。

[ちよちゃん通信]

ハロウィンは終わりましたが
先月ちよはシャンプーに行って可愛いものを付けてもらっていました。

tiyo2.jpg

ハロウィン柄のリボン、可愛いでしょう?
まだ付けています。
奇麗にしてもらって皆さんに「奇麗ね」とほめられています。

tiyo1.jpg



来年の手帳が出来ました。
2011年 2012年と並べてみました。

tetyo.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

kiko1578

ちよちゃん 二重まぶたですね。羨ましいわ。今まで気が
つかなかったわ。
素晴らしい手帳ができましたね。モデルは龍でしょうか?
鹿さんのようでもあるし ごめんなさい間違っていたら・・・・
by kiko1578 (2011-11-05 23:03) 

ランランラン太郎

ちよちゃんの写真とてもかわいく撮れてますね。
たしかに二重まぶたです・・・フフフ。
来年の手帳も素敵に出来ましたね。
自慢したくなるような一品です。
by ランランラン太郎 (2011-11-06 09:02) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
なぜか小さい時からまつげが白なんです、不思議です。
それで目がはっきりしているのかもしれません。
これは「鹿」で雌雄がデザインされています。
何でも長寿の象徴らしいです。


♢ ランランラン太郎さま
ちよのチャームポイントはこのまつ毛ですね・・・・(笑)
手帳、今年も作ってみました。
カバーに使った写真は
バンシュと言うレースで、ボビン260本前後使っています。
by あっぷるぱい (2011-11-06 10:13) 

あっぷるぱい

♢ cinqueさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2011-11-08 18:28) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nuce! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2011-11-12 17:54) 

あゆさこ

 うふふ・・・(*^_^*)!ほんとだ!二重のちよちゃんですねぇ!かわいいお目々ですね。シャンプーしてもらって。リボンつけてもらって、幸せなちよちゃんですね。(^.^)V
 素敵なレースの手帳ですね。今年と同じシリーズの手帳ですね。私も、先日、今年と同じ物を買ってきました。もう、そんな時期なのですね。
 昨日、山形は、初雪が降りました。山沿いは、一昨日に積雪でしたが、山形市付近は、昨日でした。私が住んでる天童市は、朝方、「みぞれ」程度でしたけどね。いよいよ、雪のシーズンです。タイヤ交換しなくては!
 風邪が、流行ってます。お気をつけてくださいね!
by あゆさこ (2011-11-17 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px