SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月27日 [晴れ]

久しぶりに美術館へ
三井記念美術館でお茶のお道具展「茶会への招待」
是非行ってみたかった美術展です。
国宝 志野茶碗「卯花墻 うのはなかき」
重文 黒楽「雨雲」
「俊寛」何度見ても良いですね・・・

mitui1.jpg

mitui2.jpg

mitui3.jpg

パパさんが毎日見ているスカイツリー 

sukay.jpg

いよいよ 5月からになりました。(以前お話しした展望台のチケットはハズレでした,残念!)
業平駅も先日から「東京スカイツリー駅」駅舎も奇麗になりま〜す!
(エスカレーターもつきました。エレベーターは以前から有りましたが)

ネットで着物を着ている方は割引と書いてあったので着てい行きましたよ。
弟妹とお彼岸のお墓参りを済ませて揃って出かけました。
銀座で食事の後 
少々寒さは有りましたが春を感じながら日本橋までぷらぷらしながら・・・

kirin.jpg

今話題の「麒麟」

nihonnbasi.jpg

nihonbasi2.jpg

ritei.jpg

標元路道 里程 
いままで何回も通っている日本橋、でも写真に納めたのは初めてです。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ランランラン太郎

お茶のお道具に関しての知識はほとんどないんですが、
見ていて美しいですね。洗練された美と言う感じがします。
お着物をきて日本橋まで散策されたんですね。
日本橋って高速道路の真下でちょっとかわいそうですよね。
by ランランラン太郎 (2012-03-27 21:34) 

kiko1578

展望台のチケット残念でしたね。そのうち行けるようになりますよね。
日本人には着物がやはり似合いますね。
by kiko1578 (2012-03-29 21:23) 

あゆさこ

 あっぷるぱいさんは、お茶の先生ですから、着物姿、お似合いなんでしょうね。(*^_^*)きっと、上品な方なんでしょうね。(*^_^*)
 
by あゆさこ (2012-03-29 22:00) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2012-03-30 12:36) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
お道具は400年以上の歴史を秘めてそこにありあす。
とても感動します。
高速道路下に埋もれてしまって、
でも映画のおかげで
結構写真を撮っていらっしゃる方がいました。

♢ kiko1568さま
一般の抽選が今日行われましたが、
開業日正午の倍率は300倍以上とかすごいですね。
最近着物で外出すると疲れるようになりました,年ですね・・・。


♢ あゆさこさま
いえいえそんな自己流の着付けですから・・・。
なるべくコートでごまかしていますよ。
お稽古の場所にいったらベテランの皆様がいらっしゃるので
直して頂いたり・・・・・。
by あっぷるぱい (2012-03-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px