SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

3月20日 [晴れ]

暑さ寒さも彼岸まで 
この2〜3日寒さがぶり返してはいますが
それでも厳寒の様な寒さでは有りません、
日差しも春めいて 車内でダウンコートは少数派になりました。
まだ鶯の鳴き声は聞いていませんが梅も咲き春は来ていますね。

先日到来ものの鯛で鯛飯を作りました。

tai1.jpg

tai2.jpg

いつもは圧力釜で炊くのですが
今回は電気釜で・・・お釜が小さいので残念ながら尻尾さんに折れて頂きました。
美味しく出来て満足でしたよ。

先日 武道館での [IL DIVO] コンサートに行ってきました。
昨年 IL DIVO の歌声に出会ってからコンサートが有ればと楽しみにしていました。
ポップスとオペラの融合を目指していると言っていました。

il-divo1.jpg

il-divo2.jpg

4人の素晴らしい歌声にうっとり、
アリーナ席はファンの沢山のペンライトが揺れていました。
久しぶりのコンサート、リフレッシュ出来ました。



[ちよちゃん通信]

tiyo1.jpg

遅く帰ってちよのこの不満げな顔見て下さい。
お鼻の回りが膨らんで,これこそ不満顔で〜〜す!!
この後遊んで欲しくて大暴れでした。
ママ 「ちよ 遊ぼうね・・・・!」
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

あゆさこ

こちらは、まだ、雪が降ってるんですよ。(..;)例年は、ほとんど、降らない時期なんですけどね。今年は、ほんと、雪の多い年になりましたね。
 「鯛飯」、食べたのは、いつのことか思い出せないくらい食べてません。おいしそう!食べたい・・・な。(*^_^*)
 コンサートに行って来られたのですね。ポップスとオペラの融合ですかぁ!確か、若い男性で歌ってる方がいるような。時々、ラジオの音楽番組で流れますよ。名前は、「藤澤ノリマサ」という人です。初めて聴いたとき、びっくりでしたよ~!(笑)突然、オペラに変わるんですもん!
 ちよちゃん、お鼻のまわりが膨らむと不満なんですね!(笑)
by あゆさこ (2012-03-20 23:08) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
東北は雪・・・寒そぅ〜〜〜!
関東は快晴ですが寒いです、これって冬型の気圧配置
早く暖かくなって欲しいですね。
鯛飯 昔は結婚式等の引き出物に必ず鯛のお頭付きが入ってましたね。
それで母は鯛飯にしてくれていました。
イル・ディーヴォ[IL DIVO]イケメン4人のグループですが
素晴らしい声なのです、こうしてパソコンをいじっている時も
彼らの曲を聞きながら・・・・です。
ちよの鼻の両サイドが膨らんで歯が少し見えています、
可愛いのですが,不満を訴えている顔です。
by あっぷるぱい (2012-03-21 09:29) 

ランランラン太郎

りっぱな鯛ですねぇ。
大きすぎてお釜にはまらないなんて・・・すごい。
身がたっぷりありそう~。
イル・ディーヴォ・・・いいですね。
いい声で、豊かな声量で聞かせてくれるのがうれしいですね。

ちよちゃん・・・・分かりやす過ぎです(笑)
確かに鼻の横がふくらんでますもの~バレバレ。
by ランランラン太郎 (2012-03-21 09:51) 

kiko1578

鯛飯 うちでは作っても旦那は食べないので・・・・又お出かけした時に食べることにします。全然このみが違うので困ります。おいしいのにね。
ちよちゃん 鼻の横をふくらせるんですね。おもしろい~
by kiko1578 (2012-03-22 11:47) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
炊飯器が小さいので・・・・・
でも炊きあがった目はうらめしそうですね・・・・恐!
イル・ディーヴォ 迫力満点、三大テナーとまではいきませんが
引き込まれてノリノリになりました.(立ち上がりませんでしたが・・)
ちよの鼻のふくらみ、最初笑っているのかと思いましたよ。

♢ kiko1578さま
炊き込みご飯や混ぜご飯
苦手な方って多いですね。
ちよの鼻、回りがふくれてちょっこと歯が見えるのです。
面白いですね。

by あっぷるぱい (2012-03-22 20:06) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! ありがとうございます
by あっぷるぱい (2012-03-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px