SSブログ

日々草 [雑記帳]

5月25日 [雨] 時々[曇り]

2~3日前は肌寒くストーブ、ホットカーペットをつけたり
着込んで過ごしました、今日は幾らか暖かかったのですが・・・・
体がついていきませんね、体調にお気をつけ下さい。

[花便り]

5月も残り少なくなりました、
昨年刈り込まれたイチョウの新緑もこんなです。

ityo.jpg

tiyo.jpg

今朝5時,車も少ないので道路の真ん中で一枚!

syakunage.jpg

毎年気になっていたお花、「シャクナゲ」の一種でしょうか?
奇麗な薄いピンク、小さな尖った花びらの固まりです。

aoi.jpg

イチョウ並木の植え込みには「アオイ」も咲き始めています。

aoi1.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ランランラン太郎

ちよちゃん、大胆にも車道で一枚、だなんて・・・
今話題のビートルズのアビーロードみたいよ~(笑)
シャクナゲ・・・でしょうねぇ。
うちのシャクナゲは全滅しました(涙)。
なかなか花には縁が無いようです。
アオイも立派な花ですね。なんだか力強いです。

by ランランラン太郎 (2012-05-26 10:39) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
そうですね、ビートルズのアビーロード
車の往来が少ない道路なので 特に早朝ならいつでもOKで〜す(笑)
シャクナゲの一種ですよね・・・・。
ランランラン太郎さまのシャクナゲ残念でしたね。
豪華で楽しめるお花で,私も好きです。
アオイやタチアオイは大きくなり強いので自宅以外で楽しんでいます。

♢ みぃにゃんさま
nice!  ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2012-05-27 09:22) 

あっぷるぱい

♢ riki-mamaさま
nice! ありがとうございました。
薔薇の季節何処のお宅も奇麗です!
海浜公園の薔薇見事ですね。
by あっぷるぱい (2012-05-27 17:42) 

kiko1578

ちよちゃん大胆にも車道でパチリですか。
アオイ等は家の庭に植えたらたいへんですね。外で楽しむのがいいですね。
by kiko1578 (2012-05-28 10:35) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
この道は左右T字路で車の往来が少ないのですが
その分スピードが出ていてよく事故があります、気をつけますね。
夏の花、アオイ タチアオイ大きくなりますよね。
by あっぷるぱい (2012-05-29 19:30) 

あゆさこ

閑静な住宅街にお住まいなのですね。とっても、素敵ですねぇ。私も、そういうところに住んでみたかったです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-31 20:34) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
車の往来が少ないぶんスピードを出しますので
注意が必要なんですが・・・
ちよはあちらの歩道こちらの歩道と我が物顔で行き来するので
いつも叱っていますよ(笑)
by あっぷるぱい (2012-06-01 09:47) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2012-06-02 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px