SSブログ

日々草 [海外旅行]

9月30日 今のところ [晴れ] 時々 [曇り]

台風が近づいています、九州、関西はこれから暴風圏に入るようで
今夜は関東も雨になるとそう〜〜、無事に通り過ぎますように・・・・・。

[ローマ紀行 1]

成田発は午後1時過ぎ、10分程早く搭乗、いよいよ思いを馳せたローマへ出発
実際の遺跡、風景 楽しみです。
私としては5回目の家族旅行、海外編
年を重ねてお世話になる事も多くなると思いますが宜しくね・・・。

narita.jpg

離陸後 新潟上空を通過(今回は富士山は見えませんでした)

sado.jpg

佐渡を見て日本海を北上してシベリア上空、
飛べども飛べどもシベリアです,どんなに広いか・・・・・。

そして・・・・やっと先が見えてきました

tizu.jpg

tizu2.jpg

残り3時間程、これから2回目の食事、これが済めばいよいよ
オランダ、アムステルダム・スキポール空港です。

ところで離陸早々面白い雲
何に見えますか??象さんに・・・
私のはちよが舌をぺろっと出しているみたいな・・・・・(寂しいよ、よち)

kumo.jpg

sukipol.jpg

sukipo-ru.jpg

スキポール空港利用は3回目、見慣れた感じ、でもでも広い!
ローマ行きに搭乗する頃(午後8時台)空が夕焼けに染まっていました。

dabitti.jpg

ローマ ダビンチ空港着11時 さすがに空港はひっそり
ホテルまでの車窓からライトアップされたコロッセオ、フォロ・ロマーノが見え
ますます明日からが楽しみで〜す!
ホテルでひと心地で夜中の2時 長〜〜〜い一日でした。

眠れぬまま 朝を迎えました。
さ〜!今日からたくさん見て聞いて食べて食べて、頑張りま〜す。

asa.jpg

ホテルのベランダから ローマ!を感じさせる教会のある風景・・・・
こう言うのが良いのよね・・・何教会かしら?

今日の予定 
コロッセオ、パラティーノの丘、フォロ・ロマーノ、
真実の口(サンタ・マリア・コスメディアン教会)

eki.jpg

terumini1.jpg

朝食後 テルミニ駅へ(駅に近いホテルに連泊しました)2~3分
ローマは危険と皆さんに言われていたので緊張の面持ちで
バッグをしっかりかかえて。

pasu1.jpg

pasu2.jpg

駅でこのようなパスを購入、3日間 地下鉄、バス乗り放題のパスです。
左側上のカードを使います。
さ〜〜,これを手に地下鉄に乗って2駅目 コロッセオ駅
目の前に前回アップした建物が・・・・

次回へ
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ランランラン太郎

いよいよ旅のはじまりですね。
ヨーロッパは遠いですね。長い一日です。
ちよちゃんのことも心の隅っこに残しながらも
ワクワクドキドキですね。
ツアーじゃなく、個人旅行ですか?すごい。
3日間のフリーパスでどんなところへいらっしゃるのか・・楽しみ。
by ランランラン太郎 (2012-10-01 09:44) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございます。
いつもパパ、ママと一緒のピースちゃんは幸せそうですね。

♢ ランランラン太郎さま
家族でローマのみ行ってきました。
2日目朝、ドキドキが有りました。
エレベーターでロビー階へ朝食に降りる時
エレベーターのドアーが閉まってすぐ止まったのです、
え!このまま閉じ込められるの???
義妹が一緒だったのでロビーに携帯で連絡
ホテルの方がすぐ開けてくれました、10センチ下がっていました。
ドキドキでした,このエレベータには2度と乗りませんでしたよ。
by あっぷるぱい (2012-10-01 10:50) 

あゆさこ

はい!ちよちゃんに見えます!
いよいよ、旅の始まりですね!
勤め先に来る材料屋さんも、イタリアに新婚旅行だそうです!
あっぷるぱいさんが行って来たところと同じようなところに行ってくるんでしょうねぇ!
いいなぁ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-02 05:53) 

あっぷるぱい

ちよに見えました・・・有り難うございます。
ホテルでも日本人客いらっしゃいましたよ。
途中団体客も見えていて朝食時賑わっていました。
by あっぷるぱい (2012-10-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px