SSブログ

日々草 [海外旅行]

9月23日 [雨]

しばらくご無沙汰している間に,すっかり秋めいて雨
あの夏の暑さが懐かしく思われます。

先々週末から久しぶりの海外旅行に出かけてました。
もう海外のような長旅は出来ないと思って居りましたが
思い切って出かけて良かったです。
これも弟妹家族 大切な友人のおかげです、有り難うございました。

あこがれのローマ 
塩野七生著「ローマ人の物語」を読んで以来 是非行きた所でした。
まずは其の場所

roma1.jpg

roma2.jpg

コロッセオ 凄いの一言です、
2000年前、ここに沢山の人がひしめき合い 歓声が響き渡っていたのですね。

roma3.jpg

このようなパネルが展示されていました。

そして フォロ・ロマーノ

roma4.jpg

roma6.jpg

天候に恵まれ 充分満喫してきました。
次回から旅行記をアップして行きたいと思います。
乞うご期待!


親友にこの一週間、通って面倒を見て頂いたちよ、ただいま!!
お留守番ありがとう! 良い子にしていたようです。

tiyo.jpg




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

ランランラン太郎

長い間記事のアップがなかったので、もしや、と思っていたら、
ローマへ行ってらしたんですね。
イタリアは行ってみたい国のひとつです。
旅行記が楽しみです。
コロッセオの大きさはすごいですね。しかもこの時代まで残ってるなんて。
昔の人は偉かった・・とつくづく思います。
ちよちゃん、お留守番ご苦労様でした。
久しぶりにお家のなかでリラックスですね。
by ランランラン太郎 (2012-09-23 17:58) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
たくさんの遺跡、今私たちが見られる事が
凄いの一言、本当にいろいろの技術,美学にも感服です。
スペインは昨年弟妹家族が行きましたが
私はまだ其の気になれずパスしました、でも是非行ってみたい・・・・。
ちよも元気でいてくれて良かったです。

♢ tochiさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2012-09-24 09:18) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2012-09-25 19:52) 

kiko1578

海外でしたか。私はサイパンしか行ったことありません^^;
旅行記楽しみにしております。ちよちゃんいい子にしてたんですね。
by kiko1578 (2012-09-25 21:35) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
サイパンは行った事がないのですが
ゆっくり出来る所のようですね。
今日は犬小屋から甘え声で私を呼ぶんですよ・・・・
我慢をしていたようです。
by あっぷるぱい (2012-09-26 19:08) 

あゆさこ

わぁ~!海外旅行に行ってらっしゃったんですね!(*^_^*)
イタリアの男性は、優しいらしいですね!どうでしたかぁ~?!(笑)
紀元前の遺跡がのこってるんですから、凄いですよねぇ!石造りならではですね!旅行記、楽しみにしてますね!(^。^)V

ちよちゃん、良い子にしていたんですねぇ!
甘え声で、あっぷるぱいさんを呼ぶんですかぁ。可愛いですねぇ!(*^_^*)
おかあさんがいない・・・と、落ち込んでいたのかもしれませんね。(;。;)
by あゆさこ (2012-09-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px