SSブログ

日々草 [雑記帳]

12月30日 [雨]

年末に雨 困りますね・・・・・
それでも昨日は朝のうちは晴れていましたので用事が出来て良かったです。
正月のお飾りを買いに行きました。
いつもパパの分担、お店が良くわからず取りあえず行ってみました。
旧道沿いの荒物屋さん、いつも買うお店は閉店、
人に尋ねてもう一軒で買う事が出来ましたが、
「裏白」「輪飾り」は有りましたが「ゆずりは」がありません。
花屋さんで聞いてみたらと言われ行きましたが置いてないようです。
しょうがない、省略!
御幣はちょっと切り方が・・・買ってしまいました。
パパごめんなさい・・・何十年も見ていても分かっていませんでした(くしゅん)
お供え飾りもなんとかやってみますが・・・・・
最近はおしゃれな門松飾りが多いようですが・・・・(リースのような)

食材いろいろ、こんなの作ってみました。

kaki.jpg

到来物の牡蠣でご飯を 翌日は牡蠣鍋 其の次は牡蠣雑炊と 牡蠣づくし・・・
あ~~幸せ・・・・。
先日銀座に出た時アンテナショップ「沖縄館」で求めた「もずく」これ美味しいんで~~す!

サントウサイも頂いて漬け物に 
たくさん出来ましたが・・・心配いりません。
一昨日弟妹達が見えて、美味しいと言い、みるみる消化(笑)
お持ち帰りも有りました。

hakusai.jpg

kare-.jpg

この「トヨタ キーマカレー」も頂きもの
レトルトカレー、たいへん良い味で美味しくて、お取り寄せ出来ないかな・・・・?

こんな感じで 今年一年見て頂き有り難うございました。
来る年も皆様にとって良いお年になりますように・・・・。
来年も宜しくお願い致します。

青竹でないのが残念なんですが結び柳の準備もできて
「無事千秋楽」の色紙を飾りました。

sensyu.jpg

雨の合間に生ものの買い物、お飾りをして 鏡餅を飾って・・・・
無事にすみました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kiko1578

今日30日は朝から雨で1日中降っていました。昨日と
変わっていたら良かったのにとか勝手な事を考えながら
過ごしました。牡蠣づくしとはいいですね。牡蠣ってほんとうに美味しい食材です。口の中がツバでいっぱいに
なっております。良いお年を・・・・・
by kiko1578 (2012-12-30 21:27) 

あっぷるぱい

この牡蠣は広島からのもので、
ふっくらして大きく美味しかった〜〜!
最近は生食用と書いてあっても恐いので・・・・残念ですが
kiko1578さまの素敵なフラワーアレンジメント見せて頂き
和んでおります、有り難うございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
by あっぷるぱい (2012-12-31 08:38) 

あゆさこ

今、みなさんを駆け巡っています!
みなさんに、無理かなぁ~。(..;)

佳いお年をお迎えください!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-31 23:27) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
おめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。
by あっぷるぱい (2013-01-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px