SSブログ

日々草 [雑記帳]

12月24日 [晴れ]

冷えている日が続いています。
寒いと言うより真底から冷えていて,
朝夕の散歩に出るのをためらいますが・・・・ちよの為なら・・・

先週末お姉ちゃんにご馳走になりに銀座に出ました。
いつもの「ツバメグリル」定番ハンバーグと焼き牡蠣(北海道産)
土曜日はランチも有って トマトのサラダも付きます。

tubame1.jpg

アルミホイルが膨れて熱々なんです、ナイフで真ん中を切り開いて

tubame2.jpg

このとおり 大きな美味しいハンバーグとビーフシチュウの合体が
お腹がいっぱいになりました,
残念ながら「焼き牡蠣」は頂くのに夢中で写真を忘れていました(笑)
お姉ちゃん御馳走さまでした。
2枚の写真 お姉ちゃん携帯撮影

銀座はホコテンン 街はクリスマスライトアップで人出が多くて・・・・

bvlgari.jpg

ブルガリのビルも来年の干支「巳」に絡まれて 夕方からのライトアップを待っています。
お姉ちゃん携帯撮影

Christmas-tree-skytree.jpg

こちらは「ミキモト」帰りに撮ったのでちょうどライトアップ時間に間に合いました。

干支と言えば とらやの季節限定羊羹 「巳」 と お目出度い「晴れ」

tokan22.jpg

yokan1.jpg

こんなに沢山頂戴して早速「巳」から切って、お茶の方に喜ばれました。

midosi.jpg

中は道明寺餡で甘さも程々 お上品でたいへん美味しく頂きました。
この羊羹を切っているとちよが側から離れません。
ママ「ちよちゃんこれは人の食べるものよ」

tiyo.jpg

ちよ「つまんな〜〜い!」

昨日は年末のお墓参り 例のごとくスカイツリーを・・・・
このクリスマスの間だけライトアップはクリスマスカラーだそうですが
何色かしら?(グリーンと聞いていますが・・・・)

skytee.jpg

アサヒビール脇からスカイツリーとクリスマスツリー
いよいよ押し詰まってきました。
用事はたくさんあるのですがのんびりいきま〜〜す!!
皆様も年末お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

あゆさこ

あっぷるぱいさん!
メリークリスマス!(#^.^#)

娘さんから銀座でご馳走になったんですかぁ!
羨ましいですねぇ!(*^_^*)

都会は、きらびやかでしょうね!
今日、東京駅の光のショー、中止だったようですね。
わざわざ観にいった人、残念だったでしょうね。(;。;)
混みすぎて怪我人が出てからでは遅いでしょうしね・・・。
by あゆさこ (2012-12-24 23:58) 

ランランラン太郎

メリークリスマス!!
つばめグリルといえば、やはりハンバーグですよねぇ~。
しばらく行ってないので、来年早々食べに行きたいわ~と
写真を見て思いました。
クリスマスのイリュミネーション、きれいですね。
スカイツリーはどうでしょうか・・・。
とらやの羊羹、お味も上品そうですね。
せっかくママが食べるのを手伝ってあげようと思ってたちよちゃん、
残念・・・。
by ランランラン太郎 (2012-12-25 12:42) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
メリークリスマス!!
パパさんが好きだったのでそのまま続けています。
ご馳走になるって嬉しいですね、特にお姉ちゃんならなおさら
銀座はブランドショップが並んで、夜に銀ぶらしたい・・・
(銀ぶらって古いかな〜〜)
それでも二人が一番に入るのが 「アップルストアー」で〜す!
東京駅はまだなんです、行ってみなくては・・・・

♢ ランランラン太郎さま
お手頃で美味しいですよね・・・・
スカイツリー我が町の土手からも見えるのですが
さすがに遠いのでライトの点滅は分かるのですが
色までは分からないのです・・・・
ちよは甘党・・・餡こ物も大好きだし
チェリーちゃんは果物大好き・・・
いろいろですね。

by あっぷるぱい (2012-12-25 18:59) 

あっぷるぱい

♢ マンチ軍団さま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2012-12-25 19:00) 

ピース

こんちは!
つばめグリルは銀座の本店によくいってたんだよね~。
そういえば最近いってないなあ。
ランチでついてくるトマトサラダが大好きだったね。
引っ越ししてからもよりが新宿店になったけど、今度いってみようかなあ。
by ピース (2012-12-25 20:19) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
そうなんです,ホールトマトのサラダ
芯中にザワークラウト?が入って美味しいですね。
新宿 二子玉川、錦糸町とか
結構いろいろの場所に有りますね・・・。
by あっぷるぱい (2012-12-26 08:37) 

kiko1578

ちよちゃん ほんとに「つまんない顔」してますね。
いつもは人間と思っているけどこんな時はわんちゃんに
なるんでしょうね。
by kiko1578 (2012-12-27 20:50) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
室内にいると何でも欲しがるので、こんくらべです。
ついついあげてしまって少々太り気味なんです。
ワン子に徹しもらわないと・・・・。
by あっぷるぱい (2012-12-28 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px