SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

1月22日 [雨] 後 [晴れ]

お天気予報では今日は「雪」
残った雪の上に、また積もったらたいへんと思っていましたが
良かったです,雨のち晴れ だいぶ雪も解けてきました。

日曜日、市の庭園では「ユネスコチャリティー茶会」
お天気に恵まれ,お庭は雪が残ってなかなか風情があり
楽しいお茶会でした。

tyki2.jpg

立礼席は毎年、茶道教会の方々のアイデアーで奇麗に飾られています。
今回は大きな羽子板に一枚の帯をディスプレイして繭玉で華やかさを演出。

hanada2.jpg

turibina.jpg

吊り雛も奇麗でした。

我が家の二階のベランダからわずかですが富士山が望めます。
以前はもっとよく見えていましたが家が建て込んでわずかに・・・・
今のうちにカメラに収めておかないと、高い家が建って見えなくなるかも知れません。

fuji.jpg

ベランダの雪は昨日までこんなでしたよ
この一番先から 西の方に富士山が見えるのです。
日の出の15分後くらいに撮りました。

yuki1.jpg

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

先週の月曜日の大雪の二日後、土手で撮りました。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2013-01-23 19:21) 

ランランラン太郎

雪のお庭、いいですね。
お着物で出かけるのはちょっと大変でしたか?
今日もまた雪が降るという予報が出ているようです。
昨夏の猛暑の時は早く冬が来ればいいのにと思っていましたが、
こう寒いと夏が恋しいです。勝手ですね(笑)
富士山、大きいです。家から見えるなんてうらやましいです。
by ランランラン太郎 (2013-01-23 22:58) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
まだ道には(特に我が家の北側の道路)雪が残っていました。
社中の方が車を出してくれましたので足下は大丈夫でした。
特に今年は雪が降ったりいつもより寒いですね。
今記録しておかないといづれ見えなくなると思います。

♢ 柴犬さま
nice!ありがとうございます。

♢ tiki-mamaさま
nice!ありがとうございます。
お孫さんが引っ越しされて、急に寂しくなりましたね・・・・。


by あっぷるぱい (2013-01-24 18:58) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 20:42) 

kiko1578

雪たくさん降ったんですね。こちらはチラチラと言っており
ましたが27日やっと2cm位 積りました。雷がド~ンと
凄い音でした。大気が不安定なんですね。
富士山見えるんですね。やはり山といえば富士山ですものね。形がいいもの。写真を撮っておかないともう見えなくなるかもね。

by kiko1578 (2013-01-28 22:17) 

あっぷるぱい

♢ ジュピーのブログさま
nice! ありがとうございました。

♢ マンチ軍団さま
マンチカンは特別小さいのでしょうね。
とても可愛い・・・子育てが大変そう〜〜?

♢ kiko1578さま
やはりそちらでも降ったのですね・・・・。
こちらもまだ北側の塀に雪が残っています。
屋根の雪が解けてどさっと落ちるのは不気味でね。
富士山、そのうち高い建物が建って見えなくなると思います。




by あっぷるぱい (2013-01-29 19:38) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2013-01-29 19:45) 

あゆさこ

わぁ~!
大きな羽子板、吊り雛、素敵ですね!

あっぷるぱいさん家から、富士山がみえるんですね!
贅沢ですぅ~!
これ以上、高い家建たないといいですね。(..;)
by あゆさこ (2013-01-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px