SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

2月6日 [雪] [雨]

昨夜は「この気温では雪にはならないのでは」と高をくくっておりましたが
朝いやに静、窓から覗いて、雪になっていました。
最近の天気予報,良く当たりますね・・・・。
東京のお茶のお稽古は昨日のうちに変更になっていましたので
本当に良かったです、雪の中お着物ではね・・・・。
午後になってみぞれ、そして雨、積もらなくて助かりました。

ボビンのTさんからの贈り物
手作りの「吊るし雛」

turihina1.jpg

hina2.jpg

hina3.jpg

一つ一つ心を込めて作って下さって本当に有り難うございました。
それぞれに言われが有るようです。

可愛い小布集めには参加させて頂きました。
お姉ちゃんの子供のときの着物が一番下の可愛い玉に使われていました。
大切な宝物になりました、とても嬉しいです。

[ちよちゃん通信]

今日は雪で一日中家の中 運動不足になるのでは?
とお思いでしょうが、お天気でもこの通り
家の中の日だまりを見つけて移動していますよ。

tiyo1.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

kiko1578

雪 東京の方は降っておりましたね。こちらは雨でした。
吊るし雛すばらしいです。手がかかるでしょうね。
by kiko1578 (2013-02-06 21:06) 

ランランラン太郎

今日は寒かったですね。
前回のように大雪にならずよかったです。
吊るし雛のいわれ、初めて知りました。
ただただかわいいなぁと思って見ているよりも
もっと興味深く思いました。
ちよちゃんも日向を探してさまよう女の子ですね。
うちのチェリーもそうです。自然のぬくもりのほうが好きみたいです。
by ランランラン太郎 (2013-02-06 22:19) 

あっぷるぱい

♢ あんぱんち〜さま
nice! ありがとうございました。

♢ sakuraさま
nice! ありがとうございました。

♢ kiko1578さま
前回の様に雪かきはしないですみました、ほっとしました。
ボビンレースも細かいですがこれも細かいですね、
私には無理のようです。

♢ ランランラン太郎さま
関東の方は天気予報を信じていろいろ対策をとりましたが
大雪にならずに良かったです、
お姉ちゃんには前の晩に外出はしない様にと言われました。
私も吊り雛を今回身近に見て
幼子に注ぐ親の愛をつくづく感じました。
私もワン子のようにしていたい〜〜〜(切なる望み)

♢ riki-mamaさま
nice! ありがとうございました。
長野は雪が多いのかしら?
リキちゃんも元気でね・・・。

by あっぷるぱい (2013-02-07 12:26) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-02-08 16:11) 

あっぷるぱい

♢ SORIさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-02-12 19:37) 

あゆさこ

わぁ~!吊し雛、可愛いです~!(*^_^*)
遡っているので、吊し雛?と、思っていたんでした。(^_^;
吊し雛って、一つ一つが手作りで、できあがるのに時間がかかるでしょうねぇ。
それに、色合いが綺麗で気持ちも明るくなりますよね!(^_-)-☆

ちよちゃん、日だまりに座ってる~!(^▽^)
少しでも、暖かい所をみtけるんでしょうね!

by あゆさこ (2013-02-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px